シマッテいこう!

いやぁ、またお詫びしなければなりません。
何の話かというと、さくらマラソンの結果です。

3月29日の新聞に『埼北よみうり』という折込紙が入りまして、さくらマラソンの特集が載っていて参加ランナー全ての順位が掲載されていたのですが、それを見ると当日に涼が言っていた順位とチト違うじゃありませんか。
全体で57位というのは合ってますが小学4年生男子の部は参加200名ではなく179名、さらに熊西の中の順位に至っては「4位!」と言い放っていたのに実際の順位は6位手書き風シリーズ矢印下

どうやらRYOUぱぱに「熊西の中では何位だった?」と聞かれて自分の順位がよくわからず、とっさに「4位」と答えてしまったもよう…。
オイオイ、わからないなら「わからない」って言えよぉ。テストで0点取っても構わないけど、ウソだけはつくなって言ってるでしょうが!

まあ、あえてウソをついたというレベルのものじゃなくて急に聞かれて自分で「大体これぐらいかなjumee☆whyR」と瞬時に頭に浮かんだのが『4位』だったようです。よく確かめずにブログに書いてしまったRYOUぱぱが一番悪いっ

ということで、さくらマラソンの“正しい”順位を書きます。

涼の成績は全体179名中57位、熊西4年の中では17名中6位でした。
熊西ベスト5は…
1位 英くん  2位 哲平くん  3位 裕亮くん  4位 広気くん  5位 直哉くん
という結果でした。お詫びして訂正いたします土下座

最近お詫び記事ばかり…RYOUぱぱ絶不調だなぁ 春だから頭ボケてるのかも…

さぁて、気を引き締めていくかぁグー!


 ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ






[タグ未指定]
[ 2009/03/30 14:17 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

親睦会Part2

前回の更新では監督さんから子供たちに数々の“賞”が授与されたとお伝えしましたが、今回は指導者の方々から今年度事務局としてチームを支えてくれたお母さんたちへ、逆に保護者の方々から日頃子供たちの指導に携わってくれている指導者の方々へ感謝の気持ちが贈られました。

conv0028.jpg 
縁の下の力持ち ご苦労さまでした

賞の授与が終わって、この日一番の盛り上がりを見せた“ビンゴ大会”が行なわれました。詳細は省きますが、悠人くんママの司会・進行は『プロ』というよりはでした。全く言葉がありません。とにかく最高でした。

conv0045.jpg
司会・進行の“神”降臨

conv0062.jpg conv0063.jpg
ビンゴの賞品で“熊西レンジャー”結成   「何か来た!」ちょっとビビるレンジャー

   conv0064.jpg
             「ガォ~!!」って…か、監督…


大盛り上がりのビンゴ大会が終わって子供たち1人1人が5年生になってからの目標と抱負を発表しました。個人的にレベルアップをしたいという子、○○に勝ちたい!という子、さらには勉強も頑張る!という子(いたかな?)、さまざまな目標が発表されましたが、全員が力強い抱負を語ってくれて頼もしい限りです。

目標と抱負の発表後、全員で一本締めをして親睦会はお開きとなりました。これにて平成20年度の4年生チームは終わりを告げ、平成21年度の5年生チームとして、また新たな戦いが始まります。

これまでチームのキャプテンとして頑張ってくれたのは知輝くん。チームのムードメーカーとしてその役割を見事に果たしてくれました。知輝くんご苦労さま

      conv0053.jpg
          5年生になったらプレーに集中してがんばろう!

最後に、今年度をもって海斗くんが退団します。元々柔道をやっていてかなりレベルが高く、今後は柔道に集中したいという事で退団に至りました。まことに残念ではありますが、違う道に進んでも頑張ってくださいね! 熊西のみんなも応援してます。お母さんも本当にご苦労さま&ありがとうございました。

IW1P1713.jpg IW1P1807.jpg
IW1P2117.jpg H20.10.11 定期練習 021
         海斗くんの勇姿(試合の写真は広気くんパパ提供)


さて、これで4年生としての行事は全て終わりました。
春休み中の4月4日の入団式より5年生としての活動がスタートします。5年生になったら4種新人戦などの大きな大会も控えているので、今まで以上に頑張って練習しましょうね。
みんな頑張ろう


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ







 











[タグ未指定]
[ 2009/03/29 20:18 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(4) | CM(0)

親睦会Part1

3月28日(土)、1年間頑張った子供たち・指導者の方々・保護者のみなさまのご苦労を労う“親睦会”が開かれました。子供たちは大いに食べて大人たちは大いに飲んで(RYOUぱぱはお酒飲めませんが…)、みんな本当に楽しそうでした。
なお、今回の親睦会の様子は載せたい写真がたくさんあって1つの記事としては長くなってしまうので2回に分けたいと思います。

conv0055.jpg 
まずは集合写真

conv0058.jpg H21.3.28 親睦会 005
こんな時ぐらいしか肉食えません         でも大人たちはコレ!

保護者の結束力と協力度は世界一(?)の熊西4年生チーム。監督さんも感謝のお酌をして回っていました。
お食事タイムも終盤にさしかかりおとなしく座っていた(最初からおとなしくないが…)子供たちがだんだんバラけて遊び始めた頃、監督さんから1年間頑張った子供たちに“監督賞”をはじめとする数々の賞が授与されました。

conv0039.jpg conv0043.jpg
          『監督賞』                 『監督特別賞』


涼は20年度の得点王でしたが、みんなが一生懸命守ってくれてアシストしてくれた結果なので、フォローしてくれたチームメートに対する感謝の気持ちを忘れないで来年度も頑張ってほしいと思います。


Part1の最後にお詫びがあります。
ミスでアップしてしまった進級大会Aチーム2日目の内容で、第3試合の石原戦の4点目の得点者を
間違えて掲載してしまいました。正しくは英くんでした。英くん本人にはもちろんですが、ご家族・関係者の方々にこの場をお借りして、心からお詫びいたします。申し訳ありませんでした。郁哉くんにもお詫びします。本当にゴメンなさい


ということで、Part2に続きます。


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ











 










[タグ未指定]
[ 2009/03/29 15:51 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(4) | CM(0)

さくらマラソン

3月22日(日)、熊谷さくらマラソンが行なわれました。
時折小雨が降るような天気でしたが、暑くもなく寒くもなく絶好の“マラソン日和”でした。

H21.3.22 さくらマラソン 005 H21.3.22 さくらマラソン 024

長蛇の列の受付で名前入りのゼッケンをもらってから競技の説明&準備運動を行いましたが熊西軍団は話も聞かず準備運動もせず、ひたすら遊んでいました。おいおい、そんなんでいいのか…。

H21.3.22 さくらマラソン 001 H21.3.22 さくらマラソン 002
H21.3.22 さくらマラソン 007 H21.3.22 さくらマラソン 019

去年は個人的に参加しましたが今年は熊西のチームとして参加した涼。去年と違って今年は仲間と一緒だったので“気合いを入れて”というよりは和気あいあいという雰囲気で、結果もそれなりに終わりました。

小学4年は1.5キロの距離を走りますが、涼の成績は全体200名中57位、熊西4年の中では17名中4位でした。ちなみに熊西の1位は英くんで、全体でも11位という素晴らしい成績でした。ただ惜しかったのは10位までが表彰の対象なのでそれにあと一歩及ばなかったこと。残念だったのは智紀くんがカゼをひいてしまって参加できなかったことでした。2人とも、来年はリベンジしよう

        H21.3.22 さくらマラソン 058
                  トータル11位の英くん

         オマケ画像
        H21.3.22 さくらマラソン 054
親子マラソンの部に参加していた祐輔くんの弟クンの俊輔くん&パパ。順位は…聞くの忘れました
ゴメンなさい
祐輔くん&俊輔くんパパ、早く熊西応援歌作ってくださいね

熊西ベスト3  1位 英くん  2位 哲平くん  3位 広気くん

みなさん、本当にお疲れさまでした



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ













[タグ未指定]
[ 2009/03/23 01:20 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

平成20年度卒団式

3月21日(土)、平成20年度卒団式が行なわれました。
この日卒団を迎えた6年生は全日埼玉北部地区ベスト4に進出するなど、熊谷西スポーツ少年団の歴史に輝かしい1ページを刻み込んだ素晴らしい子供たちです。

         conv0013.jpg
              全日県北予選決勝リーグ  VS すみれFC



今年卒団する6年生は総勢25名。
楽しかったことや苦しかったこと、いろいろあることと思います。様々な思い出とともに卒団する6年生の皆さん、中学生になっても熊西で得た経験を生かして、さらなるステップアップができるよう頑張って下さい。
6年生の保護者の皆様も本当にお疲れさまでした。そしておめでとうございます

         H21.3.21 平成20年度卒団式 025
                      卒団おめでとう


涼たちが卒団するのは2年後。ついこの間入団したと思っていたらもう4月から5年生。2年なんてアッという間に過ぎてしまうんだろうな…。
残り2年間で今日卒団した6年生の成績を超えることができるように頑張っていこう


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ















[タグ未指定]
[ 2009/03/21 21:42 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

試合だー!!

3月15日(日)、上柴西サッカー大会が開催されました。
5年生の招待試合でしたが、4年生の中から郁哉くん・祥太くん・智紀くん・英くん・涼の5名が参加。
1ヵ月以上試合がなかったとは思えないほどのいい動きを見せてくれました。


試合結果
予選リーグ
熊谷西1-4明戸
熊谷西11-2大泉

決勝リーグ
熊谷西4-1寄居FC2002
熊谷西3-0横瀬

かなり久しぶりの試合でオマケに5年生の大会ということで不安な面もありましたが、前日涼に「何点取る?」と聞くと「5点取る」と、力強い答え。
結果的には2得点に終わりましたが、涼だけではなく今回参加した4年生はみんなノビノビとプレーしていて、どちらかというと4年生のほうが試合を作っていた感じでした。

初戦の明戸戦、涼はDF。相変わらずスカスカな守りで4失点… 涼の守りには最初から期待していなかったのでこんなもんです。
この試合の唯一の得点は祥太くんでした。

        H21.3.15 5年生上柴西招待 060
                 この日4得点! 祥太くん

第2試合の大泉戦は4年生全員が得点に絡む大活躍
祥太くんが2得点、英くんと涼が1得点づつで智紀くんと郁哉くんが1アシスト。
智紀くんは4年生チームの正GK。これまでに5年生の試合に2回参加していますが、いずれもキーパーの控えとして参加していたので試合出場の機会がありませんでした。
ちょっとかわいそうだな、と思っていたのですがこの日は涼たちと同じ緑色のユニフォームを着て大暴れ 今まで試合に出られなかったウップンを晴らすかのような強力なドリブルを見せてくれました。

智紀くんの直線的で重戦車のようなチカラのドリブルとは対照的なのは英くん。レフティ特有のトリッキーなフェイントを駆使してスイスイ相手を抜いていく姿は軽快そのもの。足の速さも魅力です

        H21.3.15 5年生上柴西招待 125
                 5年生を“力”で翻弄! 智紀くん

        H21.3.15 5年生上柴西招待 070
                   “技”でかわす! 英くん

第3試合の寄居FC2002戦。
ここまで「出るかなぁ、出ないなぁ」と思っていたものがついに出ました。郁哉くんのゴールです。
祥太くんからの素晴らしいパスを受けた郁哉くん。シュートするもキーパーにはじかれ、目の前の転がってきたボールをもう一回シュート。再度はじかれたものの二度目にはじかれたボールはフワッと浮いて郁哉くんの前に…これを頭でチョンと合わせてゴール
ベンチからの「郁哉ー、1回で決めろー!」の声に苦笑いの郁哉くんでしたが、見ている者をワクワクドキドキさせる郁哉くんのゴールは最高です。

        H21.3.15 5年生上柴西招待 043
             とにかくボールをよく見てます 郁哉くん

横瀬戦はこの日最後の試合。
先取点は郁哉くん。涼のシュートを相手キーパーがはじいたボールに素早く反応してゴール 本当によくボールを見ていてナイスフォローでした。

この日の最後は涼。
試合前は「5点取る」と豪語していましたが、RYOUぱぱはそこまで期待していませんでした。まあ、5年生の迷惑にならない程度に頑張ればいいと思っていましたが、試合が少ないハンデを感じさせない動きをしていました。これは涼だけでなく、今回参加した4年生全員に言えることでもあります。ブッツケ本番のほうが調子上がるのかな?

        H21.3.15 5年生上柴西招待 087
              いつも腰に手を当ててエラそうです 涼


今回の試合に参加できた4年生はたったの5人。ほとんどの4年生は試合がありません。聞くところによると、最近RYOUぱぱがお邪魔している2年生などは20日と29日に試合が決まっているとのことで羨ましい限りです。
監督さ~ん、真剣に考えてくれないと4年生クサッちゃいますよぉ


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ










[タグ未指定]
[ 2009/03/16 11:31 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(3)

久しぶりに…

最近は2年生の試合にお邪魔することが多く、涼がサッカーをしているところを見ていません
『RYOUのサッカー奮闘記』なのに涼のことが全く書けない…「これはマズイ」ということで、本当に久しぶりに定期練習を見に行きました。いろいろと忙しくて練習自体は30分くらいしか見れませんでしたが、久々に4年生が躍動しているところを見ることができてちょっと感動
やっぱりいいもんです。

          H21.3.7 定期練習 014
          H21.3.7 定期練習 015


この日は練習終了後に4種サッカーリーグ選手権用のプログラム作成に必要な選手の集合写真を撮影。現4年生(新5年生)からも4種登録される子がいるので、現5年生と4年生全員参加の写真撮影でした

          H21.3.7 定期練習 042


今日3月8日は5年生の進級大会が行なわれていて、4年生では智紀くんと直哉くんが参加しています。何もなければ見に行きたかったのですが、過去の試合のビデオ編集に追われて見に行くことができませんでした。う~ん、残念

相変わらず試合がない4年生チーム。次の試合の予定は3月15日の上柴西招待ですがこの試合は5年生の試合。一部の4年生は参加しますが4年生だけの試合というのが組まれません。もう今年度中は無理かな…

単独の試合は5年生になってからのお楽しみにしておきます。
でも練習試合していただけるチームがありましたらよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ








[タグ未指定]
[ 2009/03/08 15:44 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(1) | CM(1)

弟クン大活躍!

2月28日(土)・3月1日(日)、また2年生の試合にお邪魔してしまいました。
今回は進級大会ということで節目の大会でもあります。4年生の試合がなくなったおかげ(?)で、2年生の進級大会は2日間とも思う存分楽しむことができました。
この大会の2年生チームはA・B2チームで登録。4年生の弟クンたちも大活躍でした。


試合結果
Aチーム第1日目        Aチーム第2日目
熊谷西A1-1籠原       熊谷西A5-2長井
熊谷西A7-0大幡       熊谷西A2-4熊谷東A
                   熊谷西A7-0大幡
Bチーム第1日目
熊谷西B0-9江南南      Bチーム第2日目
熊谷西B2-1熊谷東A     熊谷西B3-2妻沼     
熊谷西B3-0熊谷南      熊谷西B1-0石原


Aチームにいた弟クンは良太くんと俊輔くん。
良太くんは1日目の第1試合後半で値千金の同点ゴール、2日目の第3試合でハットトリックなど、計5試合で7得点と大爆発
俊輔くんはDFでしたが4得点。お兄ちゃんに似て体が大きくてパワーも抜群 長井戦では2得点の大活躍でした。コーナーキックもウマいです

H21.2.28 2年生進級大会1日目② 065 H21.2.28 2年生進級大会1日目② 066
  大会7得点の大暴れ! 良太くん       点が取れるDF 俊輔くん


Bチームの弟クンは光稀くん・倫太くん・裕紀くん。
光稀くんはRYOUぱぱが大好きな郁哉くんの弟クン。Aチームの俊輔くん同様DFではありましたが豊富な運動量で積極的に攻撃にも参加して、チームのカナメ的な存在。背番号も涼と同じ10番なので愛着もひとしおです

倫太くんは多少ボールに対して消極的な場面も見られましたが、最後の石原戦では唯一のトラの子の1点をたたき出しました。ゴールを決めたあとのパフォーマンスも最高で、“見せ場”を心得た役者ぶりは拍手ものでした

裕紀くんは個人技で勝負。お兄ちゃん譲りの力強いドリブルが魅力です。この大会はどちらかというと自分で点を取りにいくのではなく、チャンスメーカーとしての“陰の立役者”ぶりが光っていました

             H21.2.28 2年生進級大会1日目② 025
               ゴールを決めてニッコリ 光稀くん

H21.2.28 2年生進級大会1日目② 015 H21.2.28 2年生進級大会1日目② 009
   この直後にゴール! 倫太くん    最高のチャンスメーカー 裕紀くん


Aチームは2日間で3勝1敗1分、Bチームが4勝1敗。トータル10試合で7勝2敗1分。素晴らしい成績でした。
4月からは3年生。学年が1つ上がるたびに周りも強くなっていきます。油断しないで一生懸命練習してくださいね!
弟クンたち、お兄ちゃんに“追いつけ追い越せ”で頑張れ~!!

最後に、Aチーム優秀選手の諒人くん、Bチーム優秀選手の貴彰くん、おめでとう

        H21.3.1 2年生進級大会2日目 376
           祝!優秀選手(横向きの写真しかなくてゴメン…)



ランキングに参加しています。
頑張った弟クンたちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ










[タグ未指定]
[ 2009/03/02 16:57 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon