練習試合してください!

今週の月曜日、まだ前々日の2年生のペレーニアカップの楽しい余韻が残る中、ふいに信じられない情報が耳に飛び込んできました。
28日の4年生のペレーニアカップが無くなったらしい…。
「え~、なんで~?」
まさに“晴天の霹靂”とはこの事…。理由は定かではありませんが、どうやら試合参加の申し込みに手違いがあったらしいのです。

ちょっとカンベンしてくださいよぉ。ただでさえ普段から試合が少ないチームなのにぃ オマケに当日の当番役員さんはお弁当まで予約注文しちゃったんですよぉ それも全てキャンセル…。
もう言葉が出ません…。

2009年がスタートして早や2カ月が過ぎようとしていますが、この2カ月で行なった試合は1月12日の練習試合と今月7日・8日の進級大会だけ。さすがにこれじゃ子供たちがかわいそう…。涼も楽しみにしてたのに…

また毎週土曜日にいつもの定期練習をするだけの日々が始まります。もう、いつ試合が入るのかわかりません。
どこか練習試合をしていただけるチームはありませんでしょうか よろしくお願いしま~す


ランキングに参加しています。
かわいそうな4年生たちに慰めのポチッをお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ





[タグ未指定]
[ 2009/02/26 15:00 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(1)

ペレーニアカップ 2年生編

2月28日(土)に熊西4年生チームは東松山ペレーニアカップに参加しますが、21日(土)は2年生のペレーニアカップが開催されました。4年生の涼が出場しているわけではありませんが、現4年生の弟クンが何人か出場していたので、ちょっとお邪魔してみました。
郁哉くんの弟クン・光稀くん、祥太くんの弟クン・裕紀くん、勇人くんの弟クン・倫太くん、祐輔くんの弟クン・俊輔くん、大輔くんの弟クン・良太くん。彼らが元気にボールを追いかけている姿を見て、涼が2年生の頃の事を思い出してしまったRYOUぱぱでした。

試合の結果は
熊谷西1-2J-SPORTS Bチーム
熊谷西0-8狭山台キッカーズ
熊谷西2-0ペレーニアBチーム
熊谷西1-4NEO

1勝3敗という戦績でしたが、勝ち負けよりも久しぶりに“おだんご”に限りなく近いサッカーが見られて楽しかったです。
弟クンの“お兄ちゃん”も見に来ていましたが、午後から定期練習があるため第2試合が終わった頃に帰っていきました。

         H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 066
                   “お兄ちゃん”も観戦

                    お兄ちゃんと似てるかな?
               H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 035
                       光稀くん

H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 140 H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 145
          裕紀くん                    倫太くん

H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 137 H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 159
          俊輔くん                    良太くん

2年生のみんな、寒い中本当に良く頑張りました。28日は進級大会なのでカゼなんかひかないようにね!
余談ですが、ビデオ撮影をしてくれた優奈、ごくろうさま! もう二度とビデオは倒すなよぉ!!

              H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 175

2年生のお母さま方、温かいミルクティーまじウマでした。ありがとうございました。
郁哉くん&光稀くんママ、愛情たっぷりホカ弁ごちそうさまでした。
28日の進級大会は4年生のペレーニアカップとバッティングしてしまっているので見に行けませんが、また機会がありましたらコッソリお邪魔いたします。

         H21.2.21 ペレーニアカップ2年生 174
               みなさま、本当にありがとうございました

進級大会は優勝めざしてがんばろう


ランキングに参加しています。
元気いっぱいの2年生たちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

















[タグ未指定]
[ 2009/02/22 03:44 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

熊谷市進級大会④

進級大会が終わってから一週間の時間を費やしてようやくオーラス、Bチーム2日目をお伝えできます。いやぁ、ここまで長かった…。忙し過ぎる仕事を恨みます…。


Bチーム2日目試合結果
第1試合
熊谷西8-0熊谷東
得点者:哲平くん(前半3分)
     裕亮くん(前半6分)
     勇人くん(前半9分)
     広気くん(前半10分)
     直人くん(前半15分)
     陸くん(後半7分)
     大輔くん(後半9分)
     直哉くん(後半13分)

熊谷の“東西対決”。
前回の記事でAチームは点を取る人が決まっていると書きましたが、この試合はそれとは逆のBチームの『特徴』が表れました。8得点の全てが違う子のゴールで、これはこれですごい事です。
特に前半10分の広気くんのゴールはハーフウェイライン付近からのロングシュートで本人いわく「入るとは思わなかった」との事。さすがはキャプテン!

H21.2.8 進級大会2日目 030 H21.2.8 進級大会2日目 032
       1点目 哲平くん               2点目 裕亮くん

H20 U-10 067 H21.2.8 進級大会2日目 044
        3点目 勇人くん              4点目 広気くん

H21.2.7 進級大会 034 H21.2.7 進級大会 108
         5点目 直人くん               6点目 陸くん

H21.2.8 進級大会2日目 054 H21.2.8 進級大会2日目 042
        7点目 大輔くん               8点目直哉くん


第2試合
熊谷西4-2石原
得点者:広気くん(前半30秒)
     裕亮くん(前半11分)
     (オウンゴール前半14分)
     直哉くん(後半10分)

ちょっと苦戦したこの試合、出だしは開始30秒で得たフリーキックのチャンスを広気くんが決めて先制。
相手のオウンゴールなどもあり、後半10分までに4-0とリード。しかしここから石原さんが反撃!11分・12分に点を返されて2点差。風向きも不利な状況でどうなることかと思いましたがDF陣とGK祐輔くんの必死の頑張りでどうにか逃げ切ることができました。


第3試合
熊谷西9-0吉岡
得点者:慶吾くん(前半5分)
     哲平くん(前半6分)
     勇人くん(前半10分)
     直人くん(前半12分)
     勇人くん(前半13分)
     勇人くん(前半14分)
     広気くん(後半5分)
     裕亮くん(後半8分)
     大輔くん(後半12分)

Bチーム最後の試合。すでにAチームの全勝が決まったあとの試合だったので、イヤでもBチームのテンションが上がります。
結果は勇人くんのハットトリックを含む9得点で大勝!
全員で攻めて全員で守って…まさにBチームらしい勝利でした。


このBチームの勝利によって今回の進級大会はAチーム・Bチームともに負けなしの全勝となりました。
両チームとも比較的得点が多かった事もあって攻撃陣ばかりが目立ってしまいがちですが、失点が少なかったことから守備陣の貢献度はかなり高いものでした。
特にAチームの裕策くんは江南南戦で幾度となく相手の攻撃を断ち切ってくれる場面があり、大金星のきっかけを作ってくれました。

閉会式では各チームから1人ずつ優秀選手を選出しましたが、熊西はA・Bともにキーパーの智紀くんと祐輔くんが選ばれたことを見ても守備陣の評価が高かったことがうかがえます。文句のつけようがない選出でした。

              H21.2.8 進級大会2日目 085
                  守りで大奮闘 裕策くん

H21.2.7 進級大会 036 H21.2.7 進級大会 057
      祝!優秀選手 祐輔くん        祝!!優秀選手 智紀くん

選手のみなさん、本当によく頑張りました。6試合を戦って1度も負けなかった…それもA・B両方とも。
これはスゴイ事だと思います。これからも自信をもってプレーしてもらいたいですね。
次は28日にペレーニアチャリティカップがあります。今回の全勝に驕ることなく、一生懸命練習してカップ戦に臨みましょう。

みんな、おつかれさまでした


ランキングに参加しています。
負けなかった子供たちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ



















 




[タグ未指定]
[ 2009/02/15 16:38 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

熊谷市進級大会③

進級大会2日目。前日の1日目は穏やかな陽気でしたがこの日は一変。晴れてはいたもののかなりの強風で、ビデオカメラを据え付けた三脚が倒れそうになるほど。どこかのチームが練習で使用していた小さめのカラーコーンが試合中のピッチに転がってくるというハプニングもありました。


Aチーム2日目試合結果
第1試合
熊谷西1-0大里
得点者:英くん(後半2分)

風下に向かって攻める前半にリードしておきたい状況の中、再三にわたって相手ゴールの目前まで迫りながら得点できない。大里さんの守り、ガッチガチに堅い。まさに『堅守』という言葉通りの粘り強い守りにあって前半は点が取れず…。元々チカラのあるチームなのでこれはチト痛い…。

後半開始早々英くんがシュートを放つものの相手GKの好捕で惜しくも得点ならず。その後大里さんに攻め込まれましたが熊西も必死の守りでクリア。そのクリアしたボールがトントンとつながって英くんへ。「今度こそ!」とばかりにシュート、ゴ~ル!!
この後は最後まで攻められっぱなしでしたが何とかトラの子の1点を守りぬき、冷や汗の勝利となりました。

           H21.2.8 進級大会2日目 084
                決勝点!! 英くん


第2試合
熊谷西5-0熊谷さくら
得点者:涼(前半4分)
     祥太くん(前半12分)
     祥太くん(後半3分)
     祥太くん(後半5分)
     郁哉くん(後半12分)

1日目にBチームが6-1で勝った相手。「Aチームも続け!」とばかりにガンガン攻めます。
前半のほぼ9割方は相手陣内での試合で先取点を取ったのは涼。
涼はこの大会中ほとんどDFで、この試合もセンターバックだったので点を取る事に関しては全く期待していませんでした。ただキッチリと守ってくれさえすればいいと思っていましたが、まあ取れないよりは取れたほうがいいですよね。

2点目・3点目・4点目は祥太くん。第1試合ではあまり動きがよくないなあと心配していましたが、その心配を吹き飛ばすかのようにアッという間のハットトリック。前日の6得点と合わせてこれで9得点。“得点王”は祥太くんに決まり!!
最後に郁哉くんが決めて5-0で勝利! 前日から通算して、これで5連勝。あと1つ、最後の試合に勝てば全勝優勝です。
さて、どうなることやら…。

           H21.2.7 進級大会 064
             2日連続ハットトリック! 祥太くん


第3試合
熊谷西11-1熊谷
得点者:ヒカルくん(前半40秒)  祥太くん(前半1分半)
     祥太くん(前半2分半)  郁哉くん(前半3分)
     郁哉くん(前半6分)   郁哉くん(前半11分)
     祥太くん(前半12分)   英くん(前半14分)

     和樹くん(後半8分)
     海斗くん(後半10分)
     悠人くん(後半13分)

Aチーム最後の試合。この試合に勝てば進級大会負けなしの全勝ということになりますが、結果は上に書いた通りの大勝でした。詳細は省略しますが、開始早々1分足らずで先制点を挙げたヒカルくんはこの大会、ケガが治っての復帰戦。ここまでなんとなく動きがぎこちなかったのですが何とか点が取れて一安心。

前半だけで8得点でしたが、祥太くんが2試合連続のハットトリック、郁哉くんもコロコロPKをバッチリ決めるなどでハットトリックの大暴れ!

RYOUぱぱが嬉しかったのが後半。
Aチームはどちらかというと点を取る子が決まっている感じでしたが、これまでどちらかというと守りで頑張ってくれていた和樹くん・海斗くん・悠人くんがゴールを決めてくれて喜びもひとしおです。

      H21.2.8 進級大会2日目 022
                   6戦全勝!!  Aチーム

取るべき人がキッチリ決めて、守るべき人がキチンと守って…各々がそれぞれの役目を果たすことができたからこその全勝だと思います。
今までできていなかった事が急にできていたり、子供たちの陰の努力が垣間見えた大会でした。

Aチーム 全勝おめでとう


ランキングに参加しています。
頑張った子供たちにポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ









[タグ未指定]
[ 2009/02/14 15:02 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(0)

熊谷市進級大会②

前回は進級大会熊西Aチーム1日目の試合結果をお伝えしましたが、今回はBチームの1日目の結果をお伝えしていこうと思います。


Bチーム1日目試合結果
第1試合
熊谷西1-0江南キッカーズ
得点者:直人くん(前半12分)

Aチームが江南南に勝ったあとの試合。Bチームの初戦の相手も同じ江南のチームということで、期待も膨らみます。が、いざ試合が始まるとなかなか点が入らない…。しかし見ていてイライラするような内容ではなく、お互いによく攻めてよく守っての繰り返しで、どちらかというと手に汗握るような展開。決して重い雰囲気ではありませんでした。

均衡を破ったのは直人くん。コーナーキックを頭で合わせたものですが、なにしろ勇人くんのコーナーキックが素晴らしく、ゴールから少し離れた誰もいないスペースに蹴り込み、さらに後ろにいた直人くんが走り込んで頭で決めたビューティフルゴール! ビデオで何回みても飽きないほどのキレイなゴールでした。

結局このゴールが決勝点となり、見事に初戦突破!! 相手の江南キッカーズさんも本当に良いチームでしたが、シュートしたボールがバーに当たる場面が何回かあり、ちょっとツキに見放された感じがありました。まあ運も実力のうちということにしておきましょう。

H21.2.7 進級大会 033      H21.2.7 進級大会 034
最高のコーナーキックでした 勇人くん      スーパーヘッドで決勝ゴール 直人くん


第2試合
熊谷西8-1熊谷リリーズ
得点者:慶吾くん(前半1分)
     知輝くん(前半7分)
     大輔くん(後半1分)
     広気くん(後半2分)
     大輔くん(後半5分)
     陸くん(後半10分)
     大輔くん(後半13分)
     (オウンゴール 後半11分)

対戦相手の熊谷リリーズさんは女子チーム。実は涼の妹の優奈がサッカーをやっていた頃に「このチームに優奈を入れたい」とRYOUぱぱが密かに思っていたチームでした。

女子のチームということで男子との体力差などを考慮してか、4年生よりも上の学年でチームが編成されていたようで、熊西4年生と比べるとかなり大きくて当たったら跳ね飛ばされそうな感じ…。
明らかな体格差からあまり点は入らないかと思っていましたが意外と点が取れました。

試合開始早々一気に攻め慶吾くんがシュート。相手GKが取りそこねて先制!
2点目は知輝くん。直人くんのシュートが相手DFに当たり、転がっていたボールにイチ早く詰めてゴール! ムードメーカーの得点でチームも盛り上がります。
前半9分に1点取られ2-1で前半終了。なかなかいい試合です。

そして後半。熊西の怒涛の攻撃が開始されました。
後半1分、大輔くんがシュート。GKがはじいたところに大輔くん自らキッチリ詰めてゴール!
そのわずか1分後、広気くんがハーフ付近からドリブルで持ち込み強烈なミドルシュート!! さすがはキャプテン。いい仕事をします。

後半5分、前線に大きくフィードされたボールを大輔くんが受けて左足でゴール!
6点目は陸くん。相手ゴール前で熊西とリリーズがかたまってボールを蹴り合う混戦の中、ゴールの左隅を狙った見事なシュート。点を決めたあとの陸くんの笑顔は最高です。

11分のオウンゴールのあと、この試合の最後を飾ったのは大輔くん。相手DFのクリアミスのボールをシュート。これで大輔くんはハットトリックとなりました。

H21.2.7 進級大会 088      H21.2.7 進級大会 093
思い切ったミドルシュートで先制 慶吾くん   彼が決めると盛り上がります 知輝くん

H21.2.7 進級大会 107      H21.2.7 進級大会 108
   頼れるキャプテン 広気くん        決めたあとの笑顔がかわいい~! 陸くん

              H21.2.7 進級大会 110
                 ハットトリック達成! 大輔くん


熊西Bチームの第3試合は熊谷さくらさんとの対戦でした。が…実はこの試合、Aチームと全く同じ時間にキックオフとなったためにRYOUぱぱは見ることができませんでした。ビデオも撮れなかったので詳細はわからず…。後で結果を聞いたところ6-1で勝ったとのこと。得点は前半に勇人くん・大輔くん・哲平くん、後半はキャプテンの広気くんがハットトリックだったそうです。
写真も撮れなくて、Bチームのみんなゴメンよぉ~。

これで進級大会の1日目はAチーム・Bチームともに全勝ということになりました。
次回はAチーム2日目の模様をお伝えいたします。


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ













[タグ未指定]
[ 2009/02/13 01:57 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(1) | CM(1)

熊谷市進級大会①

2月7日・8日の2日間にわたり、進級大会が開催されました。
今回の進級大会は8人制という事で、熊西4年生チームはA・Bの2チーム登録で大会に臨みました。
2日間で両チーム合わせて計12試合。とてもではありませんが一気に全試合の模様をお伝えするのは難しいので、①Aチーム1日目 ②Bチーム1日目 ③Aチーム2日目 ④Bチーム2日目 の4部作でお伝えしていこうと思います。


Aチーム1日目試合結果
第1試合
熊谷西3-2江南南
得点者:英(SUGURU)くん(前半1分)
     祥太くん(前半6分)
     祥太くん(前半12分)

いきなり江南南さんとの戦い。ただでさえ目が覚めるのが遅いのに相手が江南南さん…。いきなり出鼻をくじかれるのかと思いきや、この日の熊西4年生Aチームはちゃんと目覚めていました。

前半1分、相手DFがクリアしようとしたボールがゴール前でフリーになっていた英くんの所へ。これを冷静に決めて先制 
2点目は前半6分、郁哉くんが倒れ込みながらの粘りのパス。それを受けた祥太くんがゴール!!
3点目も祥太くん。相手がドリブルしてきたところを郁哉くんがうまくカット。すぐさま前に蹴り出したボールを祥太くんが受けてゴール!!!

前半を終わって3-0でリード。しかし相手は江南南さん。このままで終わるはずもなく、後半9分・13分に点を返され1点差。
「ヤバッ…」。残り2分。でもこの試合の熊西は1点差にされても守りにいくことなく最後まで攻め続けていました。そして試合終了。逆転されることなく何とか勝つことができました。

H21.2.7 進級大会 006 H21.2.7 進級大会 007
        先制点 英くん          この試合2得点 祥太くん


第2試合
熊谷西4-2籠原
得点者:祥太くん(前半7分)
     涼(前半9分)
     祥太くん(後半11分)
     祥太くん(後半14分)

昨年の“ラストゲーム”以来の対戦。
お互いに攻めたり攻められたり、攻防がめまぐるしく変わる展開。両チームとも最後の決定打が出ずにヤキモキし始めた前半7分、祥太くんのミドルシュートが相手DFの体に当たり、ボールが飛んでくるコースが変わったためにGKが反応しきれずにゴール!
2点目は涼。祥太くんのコーナーキックを頭で合わせてゴール!! 祥太くんのコーナーキックと涼のアタマは相性がいいようです。

後半2分に1点を返され1点差にされたものの11分に祥太くんが再びゴール!!! 13分に得点を許しまた1点差に迫られた直後、祥太くんのキックオフシュートが見事に決まって試合終了。ハットトリックを自らのキックオフシュートで決めてしまった祥太くん。ん~、スゴイ!!!!

H21.2.7 進級大会 070 H21.2.7 進級大会 021
 キックオフシュートでハットトリック         チビでもヘッドが得意?


第3試合
熊谷西4-0石原
得点者:祥太くん(前半4分)
     涼(後半7分)
     涼(後半9分)
     英くん(後半10分)

終始攻め続けたこの試合。前半からピンチらしいピンチもなく比較的安心して見ていられたのですが…逆に打っても打っても点が入らないストレスチックな内容となってしまいました。ヒカルくんや郁哉くんなど、かなりの数のシュートを放ったものの前半の得点は4分に挙げた祥太くんのゴールのみ。石原さんのGKもよく守っていましたが…。

この大会中、涼はほとんどDFでしたがこの試合の後半はトップ。「何とか結果を出せよ」と思いながら見ていましたが、7分・9分に得点を挙げることができてそれなりに結果は出せた感じで良かった…。

この日の最後を飾ったのは英くん。第1試合の江南南戦の先制点とこの試合最後の得点。まさに英くんで始まって英くんで終わる形となりました。
英くんはこの日に限らず対戦相手に対して非常に大きなダメージを与えるような効果的な得点ができるのがスゴイところです。これからも相手を沈める1点を期待してます。

         H21.2.7 進級大会 065
                ハーフタイムに瞑想中?  英くん


熊西4年生Aチーム、1日目は全勝で終わることができました。この日は何と言っても祥太くん。
祥太くんはこれまでボランチやトップ下などでゲームを作る役割が多かったのですが、慣れないトップというポジションでハットトリックを含む計6得点。8人制ならではのキックオフシュートも決めて、充分に力を発揮してくれたと思います。

ということで、これにて『進級大会①~Aチーム1日目』を終了します。
次回は『進級大会②~Bチーム1日目』をお伝えする予定です。いつ更新できるかわかりませんが…。なるべく早く更新するつもりではいますので、Bチーム関係者の皆様、今しばらくお待ちくださいませ。
はぁ…今週中に全部終わるのだろうか…不安…


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ






  













[タグ未指定]
[ 2009/02/10 10:01 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(1)

うまくいかない日…

試合が中止になるほどの雨が降った昨日とはうって変わって今日はぬけるような青空が広がり

ました。風さえなければ最高の日でしたが…。


妹の優奈は毎週日曜日がテニスの定期練習ですが今日は前日の雨の影響で中止に…。

「さて、何をしようか」と考え、以前から行ってみたいと思っていた『オートテニスに行ってみる事

にしました。しかしどこにあるのかわからなかったのでインターネットで調べてみると熊谷近辺には

見当たりません。

鶴ヶ島に狭山に桶川…うーん、どこも遠いなぁ。一番近そうなのが桶川ですが「もっとあるはず」と

さらに調べると羽生にあるらしいという事が判明。羽生なら行田を越えたお隣りなので即決定!

涼と優奈には行き先を告げずに「とにかく乗れっ!」と車に押し込め出発。道中「どこ行くの?」

という質問攻めにも「アッカンベー」とかわして現地へ。

プリントアウトした地図を見ながら目的地の『羽生ライブリィ』という所に着くと…バッティングセンター

の残骸らしい、ネットで囲われているボロボロの廃墟が目の前に…。「まさかここじゃないだろうな

と恐る恐る廃墟を覗くと、落ちかけてナナメに傾いている看板にうっすらと“オートテニス”の文字が…

「ここだ…」と、しばし呆然のRYOUぱぱに涼と優奈の「ここに何しに来たの?」という、聞きたくない

質問が…。「いやぁ、こんなはずじゃなかったんだけど…」と動揺するもそれを隠しつつ気を取り直し

て「じゃあ、はなさき公園に行ってみるか」。

加須にあるはなさき公園は夏場はプールを開設しているのですが冬場はプールに氷を張って

スケート場スケートにしていたような記憶があったので行ってみることに。

オートテニスができなくてテンションが下がった2人(RYOUぱぱも含めて3人)は生まれて初めて

できるであろうスケートに心奪われている様子(RYOUぱぱはスケートやったことあります)。

しかしはなさき公園に着いてみると駐車場はガラガラ…。一瞬で事態を把握したRYOUぱぱに2人

の「ホントにスケートやってるの」という鋭いツッコミが…。もう笑ってごまかすしかありません。

とにかくここまで来たんだから中に入ってみようという事で公園内へ。

「さ、寒い…」。公園の周りは田んぼで風通しが抜群。強風が体全体に吹きつけます

中へ入るとスケートどころかプールは釣堀に…。若干4名ほどが釣り糸を垂れているだけで他に

人影はナシ。

園内の案内図を見ると“芝生広場”があったのでサッカーボールを持ってきて少し蹴ろうということ

になって芝生広場に行ってみると、前日の雨で芝生ばビチョビチョ状態。乾いている部分では野球

をやっているファミリーとフリスビーをやっている親子さんがいたため仕方なく濡れている芝の部分

で蹴りましたが、靴とズボンの裾は汚れるし風上に向かって蹴ったボールは強風で届かないし…

寒さも最高潮に達したこともあって早々に帰ることにしました。

帰りに鴻巣のドンキホーテに寄って優奈の筆箱を買って帰途につきましたが、まさに散々な一日

となりました。

何をやってもうまくいかない日ってありますよね。でも今日みたいな日は年に何回もないと思うので

貴重な体験をしたと考えることにしました。子供たちには悪いことしちゃいましたが…。


明日はいいことありますように


ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ





[タグ未指定]
[ 2009/02/01 22:13 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

来週こそは…

1月31日(土)、涼は5年生の上柴西招待試合に参加する予定でした。しかし無情の雨…
試合は中止となってしまいました  楽しみにしてたのに~

今度の土曜日は熊谷市の進級大会が行なわれる予定なのでその前の調整の意味でも何とか招待試合はやってほしかったんですが…天気には逆らえませんね


さて進級大会ですが、今年は8人制なので熊西4年生はA・B2チームを編成します。
昨年のU-10県北カップの時も2チーム登録して、その時涼はBチームのキーパーだったので今回もキーパーになる予感…。まあポジションがどこでも精一杯頑張れ~

郁哉くんママからの情報によると今回の進級大会、Aチームは第1試合でいきなり江南南さんと対戦する組み合わせとのことで、「またか…」と思いました。
というのも昨年のU-10の時もAチームが決勝リーグで江南南さんと当たって負けてしまいブロック2位に終わった事があったのです。
ちなみにその時のBチームはブロック優勝。両チーム優勝を目指す熊西にとってはいきなり高い壁が立ちはだかる形となりました。
しかし熊谷でサッカーをやっている以上、勝ち進めばいずれは当たらざるを得ない相手。子供たちには何としてもU-10の雪辱を晴らしてもらいたいです

        H20 U-10決勝リーグ 035
                 背が小さいのでちょっと不利…

        H20 U-10 049
                      意外と飛びます


今回は招待試合だけでなく定期練習も中止だったということで進級大会はまさにブッツケ本番。どう
なるのか不安ではありますが、熊西4年生軍団はヘンに大会を意識させるよりブッツケ本番ぐらいの
ほうがチカラを発揮できるかも…と良いほうに考えときます。

とにかく何でもいいから来週こそは晴れてくれ~

ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ










[タグ未指定]
[ 2009/02/01 02:22 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム