勝てない相手

『熊谷西スポーツ少年団』。RYOUが所属しているチームです(以下熊西)。

H20.10.18 新堀招待 137
熊西の愉快な仲間たち

RYOUが所属している今の4年生チームは1年生の時はなかなか勝てませんでした。しかし2年生になるとどういう訳だか(みんな一生懸命練習したからだよね)だんだん勝ち続けるようになり、熊谷市内ではあまり負けることがなくなりました。ただ一つのチームを除いては…。

そのチームとは…そう、江南南さんです。

熊西がはじめて江南南さんと対戦させていただいたのは2年前、熊谷市のU-8大会でした。
その日のRYOUは大会前からの風邪がひどくなりゼコゼコ状態。「大丈夫かぁ?」と思って観ていましたが、いざ試合が始まると動きは悪くない。第1試合で得点を挙げることができて、「いけるかも!」と期待度1000%。
そしていよいよ第2試合、江南南戦。これに勝てば優勝が決まるので子供たちだけでなく監督・コーチ・保護者の方たちの気合も充分。

試合開始のホイッスルがなり、両チームの選手がボールを追う。はっきり言ってド肝を抜かれました。江南南さんの選手たち、速いのなんの。ボールに対する反応・一瞬の判断力・個々のテクニック…全てにおいて相手が上(当たり前)であることは、サッカーど素人のRYOUパパにも一目瞭然です。

しかし熊西の子供たちはよくやりました。数少ないチャンスを潰され得点こそ取れなかったものの、ほとんど熊西陣内で展開されながら本当によく守り、終わってみれば0-0。得失点差で江南南さんに及ばず惜しくも優勝は逃しましたが、見応えのある試合を見せてくれた熊西の子供たちに大感謝です。

その後何度か江南南さんと試合させていただき、昨年のマクドナルド杯・練習試合で勝つことができましたが、いずれも相手は一つ下の学年が中心のチーム編成だったので、本当の意味で勝ったとは言えません。同じ学年で戦うと木っ端微塵にやられてしまいます。

H20 U-10決勝リーグ 017
戦いが終わって握手

同じ熊谷市内のチームなので勝ち続ければいずれは戦わざるを得ない相手。「熊谷市と江南町が合併しなけりゃよかったのに…」なんてボヤきたくもなりますが、全国レベルのチームが身近にあるというのは良いことだと思います。勝ち負けは別にして、相手の良いところをどんどん吸収して今後に生かしてもらいたいと思う今日この頃です。

でもそろそろ勝ってくれよ~びっくり

ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ





[タグ未指定]
[ 2008/09/30 17:19 ] 熊谷西スポーツ少年団 | TB(0) | CM(1)

サッカースクールの日

今日はサッカースクールの日でした。雨模様でしたが、ドームなので無問題にしし

H20.9.29 クマエス スクール 001




RYOUは一つの事を黙々と繰り返す反復練習がちょっと苦手…汗2。リフティングを何とかこなしていました。

H20.9.29 クマエス スクール 007





RYOUが好きなのは動きのある練習。でもこの直後にあっさり抜かれてしまったのは言うまでもありません。

H20.9.29 クマエス スクール 022



このあとはゲーム形式の練習でしたが、デジカメの電池がなくなってしまい写真が撮れず…不覚…

なかなか内容の濃い2時間でした。

RYOUが所属している熊谷西スポーツ少年団は毎週土曜日しか定期練習がないので、練習量の少なさを憂慮したRYOUママがスクールに申し込み、現在は月曜日と木曜日にスクールで練習しています。
最初はあまり乗り気でなかったものの次第に友達もでき、今では楽しそうです。他の少年団に所属している子たちと一緒に練習するのも良い刺激になっているみたい。


もっともっとたくさん練習してどんどんレベルアップしてほしいと願うRYOUパパでした。



ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ




[タグ未指定]
[ 2008/09/30 01:07 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

いつもの朝…

9月29日 月曜日 雨

あまりの寒さに目を覚まし、寝室の窓を開けて外を見ると雨…。なんとなく気が滅入ります絵文字名を入力してください

昨夜やべっちFCを観ていたRYOUは朝ごはんの途中、リビングで爆睡。まあしょうがないか…。
RYOUのひとつ下の妹、YUUNAが「RYOUくん、ごはんの時に寝てるとパパに怒られるよ」と大声。するとRYOUが「うるせぇなぁ」と一言。いつもの朝の風景です。
今日はサッカースクールの日。夕方までには目も覚めるでしょう。

さあて、RYOUパパもテンション上げて今日一日がんばろう上がり調子

[タグ未指定]
[ 2008/09/29 12:40 ] ぱぱのつぶやき | TB(0) | CM(0)

RYOUのサッカー奮闘記

最近、めっきり涼しくなってきました。サッカー観戦にはちょうどいい季節になりましたね。

このブログでは、サッカーど素人オヤジのRYOUパパが、息子“RYOU”とRYOUが所属しているサッカースポーツ少年団の仲間たちの活躍ぶりを、自分勝手に綴っていこうと思っています。

H21.11.1 熊谷総体 005
RYOUです ちょっとカッコつけてます絵文字名を入力してください

RYOUは埼玉県熊谷市の『熊谷西スポーツ少年団』に所属している4年生です。熊谷近辺の少年団関係者の方、もしこのブログを見る事がありましたら練習試合お願いしま~す。
RYOUパパと同じくお子さんのサッカーに一喜一憂しているパパさん・ママさん、もしよろしければいろいろご意見くださいませ。辛口のコメントも大歓迎ですよ。

今回は第1回目ということで、全く日記になっていなかった事にちょっと自己嫌悪…。サッカーもド素人ならブログもド素人のRYOUパパはこれから勉強していこうと誓ったのでした。


今日のRYOUの連続リフティング回数 : 493回(あくまでも自己申告)   明日もガンバレ!!


[タグ未指定]
[ 2008/09/29 01:10 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム