本日入寮 ~新たな物語~

3月13日(月)のお昼過ぎ、涼が大学に向けて旅立って行きました。
旅立って…な~んて言っても行き先は群馬県伊勢崎市の上武大学のサッカー部寮。
利根川を渡ればすぐの所で、車で小一時間しかかかりませんが…。

本当なら3月11日に入寮する予定だったんですが、先週から我が家ではちょっとしたトラブル(?)が発生したために今日にズレ込んでしまったんです。
Sぱぱ自身も先週木曜日から土・日を挟んで今日まで仕事を休まざるを得ない状況になっておりますが、布団や衣装ケースや自転車などの嵩張るものは昨日のうちに軽トラックをレンタルして寮に運び込んでいたので、今日は衣類などをスーツケースに詰めて持っていきました。

P1520868.jpg


[タグ未指定]
[ 2017/03/13 22:18 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)

スタミナより脂肪?

優奈のiphoneがブッ壊れたので新しく購入してきました。
それまではソフトバンクだったんですが今日からauです。
で、新しいiphone購入にあたり、現金1万円のキャッシュバックが発生したので『すたみな太郎』へGO!


DSC_0006[1]

DSC_0009[1]  DSC_0011[1]

DSC_0007[1]  DSC_0014[1]


涼はてんこ盛りのご飯2杯と肉三昧で、優奈は噛み切れないほどのデカイ肉と格闘!
お肉にお寿司にラーメンに炒飯にソフトクリームにアイスクリームにチョコレートケーキにチーズケーキetc…
いやぁ、満腹満腹♪

涼なんかあんなに食っちまって明日部活があるわけじゃないのに…。
しこたま食った分を運動で燃焼する機会がないからね。
スタミナがつく前に脂肪がついちゃうな。
大学行くまでに丸くならないように気をつけろよ~!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/12/11 23:24 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

たずね猫

最近、バイオリズムの著しい低下を痛切に感じている今日この頃、先週には生まれて初めて熱中症にかかり、その翌日からいきなり右足の指に6ヵ所ぐらい『とびひ』のようなものができて痛いのなんのって…。
かと言って、まさか『とびひ』ぐらいで仕事を休むわけにもいかず激痛に耐えていたものの、痛さのあまり変な歩き方になっていたせいで右足のかかとや腰まで痛くなってきて何が何やらわからん!って状態。
今現在でも『とびひ』と戦っております。

そんな矢先、先週の水曜日か木曜日ぐらいからでしょうか。
我が家の飼い猫の『ジジ』が、日課の“お散歩”に出かけていまだに戻ってきません。
元々サッシなどが閉まっていてもロックがかかっていなければ自力で開けて出てしまっていたんですが、自宅前の通りに出ることはなく自宅裏の畑のほうにトコトコ歩いていっていたので車に轢かれるという心配はしていなかったものの、必ずその日のうちには自宅に戻ってきていたのでさすがに3日以上戻ってこないと「まさか」とイヤなことが頭をよぎるワケで…。

どこかの誰かに拾われたのならまだいいんですが、さすがにジジの行動範囲を全て把握しているわけではないので、こちらの知らないうちに通りに出てしまっているかもしれないし…。
で、今日の夕方にSままが保健所に拾われた猫が届いていないか問い合わせしたんですが、残念ながら猫の届出はありませんでした。

ってことでたずね猫~!

1472562830252[1]

1472562837531[1]

1472562846131[1]

1472562861571[1]

1472563247195[1]

DSC06955.jpg


行方不明になった日は一番下の写真に写っている黄緑色の首輪をつけていました(鈴付き)。
熊谷市玉井・別府周辺の皆様、もし見かけましたらコメントにてご一報いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/30 22:45 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(3)

とうとう壊れた…

いきなりですが、パソコンが壊れてしまいました…

日曜日の午後、太田高校との練習試合の写真をMicrosoft OneDriveにアップロードしている最中にフリーズ…。
枚数が370ぐらいあったので多少重くなることは覚悟していましたが、72%までアップロードした時点でウンともスンとも言わず、15分ぐらい放置しているとクルクル回っていた青い輪っかも停止状態に…。

仕方なく『Ctrl+Alt+Del』で強制的に再起動を試みて再びアップロードを開始するも、今度は40%もいかないうちに再度フリーズ。
さらにもう一度強制再起動をかけてアップロードしているといきなりブルースクリーンに…。
運良くフリーズするまでの写真はアップロードが完了してくれていたので何回かに分けて全ての写真のアップロードはできたものの、最後にはブラックスクリーンになってしまいました。

DSC06923.jpg

これは現在使っているノートパソコンの前に使っていたデスクトップが壊れた時とほぼ同じ症状。
ってことはハードディスクがダメなのか…?
一度電源を落として起動させてWindowsが立ち上がったと思ったら黒い画面にワケのわからない横文字の羅列…。
よりによってこんな年末に壊れるなんてタイミング悪すぎ…。

とりあえず現在は前の前に使っていた、すでに化石と化したXPのデスクトップを引っ張り出して使っていますが、ブログの更新ぐらいなら対応できてもわずか40Gのハードディスクでは大量の写真や動画の編集なんかできない状態です。
なにしろ立ち上がるまでに5分以上もかかる化石じゃ何にもできませんって…。
来週あたりから年賀状作成にとりかかるつもりだったので結構ショックです。

新人戦が始まるまでに涼には新しいスパイク買ってやろうと思ってたけど、パソが無いとどうにもならんし…。
いやぁ、アタマ痛いわ~!
もう、ままに土下座して頼むしかないかなぁ…。

ってことで、今はスマホでひたすらオークションサイトを物色中…。


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/12/15 08:46 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(4)

本人よりも先に…

今日、修学旅行から帰ってくる予定の涼ですが、帰りの飛行機の離陸時間が2時間ほど遅れた模様…。
12時半ぐらいに飛び立ったはずなので、飛行時間8時間として成田から熊谷までの時間を計算すると、自宅に着くのはヘタすると夜半過ぎになる予感。
で…

P1300355.jpg


本人よりも先にお土産が届いちゃいました~!

中身は海外旅行の定番とも言えるマカダミアナッツ入りのチョコレート。
マトモ過ぎて全く面白くないわ!!
まあ、英語で買い物なんてできない事は百も承知だからいいんだけど。

何事もなければ今頃は成田に着いてるはずだけど、恐らくオーストラリア便の航路になっていると思われる小笠原諸島付近は大雨警報&雷注意報が発令中。
オマケに夕方から夜にかけて成田に着く国際線は大体が着陸待ちで成田から霞ヶ浦上空を、長ければ30分~1時間近く旋回することもあるからますます到着は遅れるばかり…。

これから深谷駅まで迎えに行かなきゃならんのに、これ以上遅れたらシャレにならん!

おっと、今、涼から電話がきて成田から深谷に向かうバスに乗ってるらしい。
飛行は順調だったようです。
これなら今日中に家に帰れるかな?

あぁ、また喧しい日常生活に逆戻りかぁ~!!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/11/05 21:36 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム