俎板の鯉

8月8日(火)、涼が入院しました。
翌8月9日(水)に行われる手術に備えるための前日入院です。

『有痛性分裂膝蓋骨(ゆうつうせいぶんれつしつがいこつ)』
小学5年生の頃から左膝の痛みを訴え始めた涼。
中学生になってレジェンド熊谷に入団してから病院で診てもらうことを勧められてレントゲン検査をして分裂膝蓋骨ということが判明しました。

普段の生活には全く影響はなかったんですがサッカーとなるとそうもいかないようで…
あまり痛みを感じることはなかったようですが、痛みはなくても無意識に膝をかばってしまうためか走る姿勢はけっこう違和感がありました。

高校の3年間は多少の痛みはあったとは思いますが本人からの申告は特になく病院で診てもらうようなこともなかったんですが、大学に入ってリーグ戦でプレーしているうちに痛みが再発し、チームのマネージャーから「走り方が変」という指摘を受けたこともあって数年ぶりに検査してみることに。

最初は地元の外科医院でレントゲンを撮り、その画像を持って大学サッカー部のトレーナーが在籍している『東前橋整形外科クリニック』に行ってMRI検査を実施しました。
時に7月25日。もう手術前提の検査です。

主治医の先生がMRIの映像を見ながら2つの手術法を提案。
一つは分裂している小さいほうの片割れを除去する方法、もう一つは分裂している骨同士を金具で繋いで固定する方法。
どちらの方法を採るかは開いて骨の状態を見てから決めるという事で、8月9日に手術を行うという事のみ決めて手術前検査は終了しました。

どちらの方法を採るかによって入院期間が大幅に変わってしまうので本人にとってはかなり気になるところでしょう。
当然ですが金具を入れる手術になると後日金具を取り出す手術があるワケで…。
まあ、切るのは自分じゃないんでどっちでもいいんですけどね♪

明日はいよいよ手術当日。
今日病院に涼を連れて行ったのはSままだったので涼の様子はわかりませんが、Sままに話によると意外にも落ち着いていた模様。
今更ジタバタしてもしょうがないし、『俎板の上の鯉』ってとこですな。


ではまた








にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2017/08/08 20:57 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

次こそは!

第99回全国高校野球選手権大会埼玉県予選が開幕した今日7月8日、高校野球とは全っ然関係ありませんが現在は離れて暮らしている孫ちゃんがウチに来てくれました。


20170708_164849026[1]


今年1年生になったくれくれちゃんと先月生まれたばかりのまごまごくん。

超~カワイイ~~~!!!

しば~らく見てなかったくれくれちゃん、本っ当に大きくなって(当たり前だ!)顔が綾香ママの1年生の時とソックリ!!
う~ん、さすが親子♪

ちょうど孫ちゃん姉弟の年の差が綾香と涼と同じなので、孫くんを抱いているくれくれちゃんを見てると綾香が涼をあやしてるみたいで不思議な感じでした。

今日はコワくて抱けなかったけど次こそは抱かせてもらおうっと!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/07/08 23:32 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

本日入寮 ~新たな物語~

3月13日(月)のお昼過ぎ、涼が大学に向けて旅立って行きました。
旅立って…な~んて言っても行き先は群馬県伊勢崎市の上武大学のサッカー部寮。
利根川を渡ればすぐの所で、車で小一時間しかかかりませんが…。

本当なら3月11日に入寮する予定だったんですが、先週から我が家ではちょっとしたトラブル(?)が発生したために今日にズレ込んでしまったんです。
Sぱぱ自身も先週木曜日から土・日を挟んで今日まで仕事を休まざるを得ない状況になっておりますが、布団や衣装ケースや自転車などの嵩張るものは昨日のうちに軽トラックをレンタルして寮に運び込んでいたので、今日は衣類などをスーツケースに詰めて持っていきました。

P1520868.jpg


[タグ未指定]
[ 2017/03/13 22:18 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(2)

スタミナより脂肪?

優奈のiphoneがブッ壊れたので新しく購入してきました。
それまではソフトバンクだったんですが今日からauです。
で、新しいiphone購入にあたり、現金1万円のキャッシュバックが発生したので『すたみな太郎』へGO!


DSC_0006[1]

DSC_0009[1]  DSC_0011[1]

DSC_0007[1]  DSC_0014[1]


涼はてんこ盛りのご飯2杯と肉三昧で、優奈は噛み切れないほどのデカイ肉と格闘!
お肉にお寿司にラーメンに炒飯にソフトクリームにアイスクリームにチョコレートケーキにチーズケーキetc…
いやぁ、満腹満腹♪

涼なんかあんなに食っちまって明日部活があるわけじゃないのに…。
しこたま食った分を運動で燃焼する機会がないからね。
スタミナがつく前に脂肪がついちゃうな。
大学行くまでに丸くならないように気をつけろよ~!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/12/11 23:24 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)

たずね猫

最近、バイオリズムの著しい低下を痛切に感じている今日この頃、先週には生まれて初めて熱中症にかかり、その翌日からいきなり右足の指に6ヵ所ぐらい『とびひ』のようなものができて痛いのなんのって…。
かと言って、まさか『とびひ』ぐらいで仕事を休むわけにもいかず激痛に耐えていたものの、痛さのあまり変な歩き方になっていたせいで右足のかかとや腰まで痛くなってきて何が何やらわからん!って状態。
今現在でも『とびひ』と戦っております。

そんな矢先、先週の水曜日か木曜日ぐらいからでしょうか。
我が家の飼い猫の『ジジ』が、日課の“お散歩”に出かけていまだに戻ってきません。
元々サッシなどが閉まっていてもロックがかかっていなければ自力で開けて出てしまっていたんですが、自宅前の通りに出ることはなく自宅裏の畑のほうにトコトコ歩いていっていたので車に轢かれるという心配はしていなかったものの、必ずその日のうちには自宅に戻ってきていたのでさすがに3日以上戻ってこないと「まさか」とイヤなことが頭をよぎるワケで…。

どこかの誰かに拾われたのならまだいいんですが、さすがにジジの行動範囲を全て把握しているわけではないので、こちらの知らないうちに通りに出てしまっているかもしれないし…。
で、今日の夕方にSままが保健所に拾われた猫が届いていないか問い合わせしたんですが、残念ながら猫の届出はありませんでした。

ってことでたずね猫~!

1472562830252[1]

1472562837531[1]

1472562846131[1]

1472562861571[1]

1472563247195[1]

DSC06955.jpg


行方不明になった日は一番下の写真に写っている黄緑色の首輪をつけていました(鈴付き)。
熊谷市玉井・別府周辺の皆様、もし見かけましたらコメントにてご一報いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!


ではまた



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2016/08/30 22:45 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(3)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム