熊谷市スポーツ少年団駅伝大会&トレセン交流試合

1月14日(土)、熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技場で『熊谷市スポーツ少年団駅伝大会』が開催されました。

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 151

昨年は6位という好成績でしたが、今年は当然去年とはメンバーが違います。オマケに、去年快走を見せたももこ姫が今年は諸事情あってお休み…ちょっとキビシい戦いになるかも…

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 010
第1走者 あおい姫

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 024
第2走者 なつみ姫

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 031
第3走者 ゆうな

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 064
第4走者 あみ姫

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 103
アンカー しおん姫

で、結果はというと…10位でした~。
去年よりはちょっと順位が落ちちゃったけど、よく頑張りました
来年は“カメ”の優奈がいないのでもっと上を目指してくださいね

駅伝女子の部が終わるとすぐにロードレース女子の部が行われました。
去年は3人がロードレースにエントリーしていましたが今年はしずく姫1人だけ…。

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 135

結果は30人中14位でした。う~ん、可もなく不可もなく…

本当なら閉会式まで参加しなくてはいけないんですが、6年生のあみ姫とゆうなの2人は吉見町で行われているトレセン交流試合があったので、ロードレースが終わるとすぐに吉見町の『ふれあい広場』に移動しました。
この交流試合は、埼玉北部地区6年生選抜・埼玉県5年生トレセンチームに加えて『東北交流練習会』という名の通り、福島選抜・秋田選抜の計4チームで練習試合を行うものでした。
すでに午前中に1試合行われていて、あみ&ゆうなは午後からの参加となりました。ちなみに北部選抜の第1試合の結果は不明です…

【試合結果】
第2試合
埼玉北部 2 (2-0/0-2) 2 秋田選抜

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 169

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 198



第3試合
埼玉北部 3 (2-0/1-0) 0 福島選抜

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 231

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 262

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 270

この交流試合ではちょっとしたサプライズが…。
5年生トレセンチームにももこ姫の姿があったんです。駅伝大会お休みのワケがこれでわかりました。
朝から吉見で頑張ってたんですね
逆にももこ姫のほうは午後からあみ&ゆうなが来るとは知らなかったらしく、2人の姿を見てビックリしていたようです。
ももこ姫が籠原以外のユニフォームを着ているところを初めて見たので、かなり新鮮でした。
でもよく似合ってましたよ

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 217

H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 225


今回のように途中で会場を移動すると、やたらと疲れます。
昨年末のアンダーアーマーカップから年末・年始の連続出勤に加えてここのところの強烈な寒さで疲れがたまっていたのか、先週末からひいていた風邪が全く良くなりません
この一週間、熱は37.5度~38.3度を行ったり来たり…声もゾンビみたいです

でも、昨年の3月以降、きっと今でも大変な環境下での生活を強いられているであろう東北の選抜チームのサッカー少女たちが頑張ってボールを追いかけている姿を見て、少なからず元気をもらったような気がします。
秋田選抜・福島選抜の選手のみなさん、月並みな言い方しかできませんが、これからも頑張ってサッカーを続けてください

応援してま~す!!!


交流試合ベストショット
H24.1.14 少年団駅伝大会&トレセン交流試合in吉見 250
福島選抜9番さん&優奈  激しい競り合いの最中に何故か半笑いの2人…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



















[タグ未指定]
[ 2012/01/15 12:44 ] 団行事 | TB(1) | CM(0)

合宿終了!

昨日の早朝に合宿地へ旅立った優奈ですが、無事に帰ってまいりました。場所は栃木県大田原市。
この一泊二日の合宿の期間に行われた大会に参加した籠原サッカースポーツ少年団ですが、2チームでエントリー。
1つは『籠原バルセロナ』、もう1つが『籠原インテル』。う~ん、なかなか強そう
本来は5年生男子の合宿ですが5・6年生の女子も参加させてもらい、6年生の2名が『籠原バルセロナ』、5年生の3名が『籠原インテル』に分かれた模様。

当初の予定では昨日の1日目に3試合、今日2日目が3試合の計6試合戦うことになっていましたが、今日は雪が降りそうだったので2試合で切り上げて帰ってきたとの事。さすが目の前が福島県というだけあってかなり寒かったようです
チーム名はムチャクチャ強そうですが結果はというと、両チームとも1勝4敗…
優奈は“ごっつぁんゴール”がひとつあったそうで、わずかでも結果が出せて良かったという感じ。5年生のももこ姫もゴールを決めたらしく、『籠原インテル』の優秀選手に選ばれてました

5年生男子との混成チームなのでいつもの籠原女子サッカーのユニフォームではありません。
大会で着用していたユニフォームがこれ ↓

H23.12.18 優奈合宿着用ユニ 003

1日目が白で2日目が赤。結構カッコいいです 優奈のことだから多分白は似合わなかったかも…

籠原小学校に帰ってきて解散になってもテンションが上がりっぱなしの姫さまたち。その様子を見ているだけで今回の合宿がいかに楽しかったのかということがわかります これもひとえに引率してくださった指導者の皆さまのおかげですね。ありがとうございました
お世話になったんだから「○○コーチがたくさんお酒飲んでうるさかった

な~んて言うなよ~!!!







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



[タグ未指定]
[ 2011/12/18 20:36 ] 団行事 | TB(1) | CM(0)

熊谷市スポーツ少年団駅伝大会 籠G編

前回更新の続き、今回は籠原Girls編です!
チーム名は『籠原ペンギンs』でしたがペンギンのようにチョコチョコ走ったわけではありません
まずは駅伝の部、出走する姫さまはあゆみ姫→ももこ姫→ゆうな→ゆい姫→ほのか姫の順番。第1走者とアンカーが6年生、真ん中の優奈が5年生、2番目・4番目が4年生という布陣で臨みました。

H23.1.15 籠G駅伝大会 459

H23.1.15 籠G駅伝大会 530

H23.1.15 籠G駅伝大会 533

H23.1.15 籠G駅伝大会 537

H23.1.15 籠G駅伝大会 554

H23.1.15 籠G駅伝大会 565

H23.1.15 籠G駅伝大会 597

H23.1.15 籠G駅伝大会 605

H23.1.15 籠G駅伝大会 644

H23.1.15 籠G駅伝大会 652


ロードレースの部はあおい姫・しずく姫・なつみ姫が出走、ゴール間際に味方同士で激しいデッドヒートを演じていました。

H23.1.15 籠G駅伝大会 696

H23.1.15 籠G駅伝大会 722

H23.1.15 籠G駅伝大会 734

H23.1.15 籠G駅伝大会 744


昨年は6年生がたくさんいたので好成績を残せたらしいですが、今年の駅伝は4年~6年の混成チームということでちょっと苦戦しちゃったかな?って感じ…。それでも女子18チーム中6位という成績は立派でした

今年に入って新たに1人の5年生姫さまが入団してくれました。優奈の友達も入る予定なので一気に5年生が増える見込みです。 てことで…

来年は3位入賞を目指そう!!!



籠原ペンギンSベストショット
H23.1.15 籠G駅伝大会 771
ゴール直前 しずく姫となつみ姫のデッドヒート かなり本気で走ってます








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ




















[タグ未指定]
[ 2011/01/17 01:07 ] 団行事 | TB(0) | CM(0)

何しに行ったんだか…

熊西6年生軍団は昨日(17日)から2泊3日の菅平合宿に行っています。
郁哉くんママからの情報によると初日の第1試合は犬山西FCに10-0で勝ち! 第2試合はJ.Oフットボールクラブと対戦して前半1-0でリードしていた所、突然の雷雨で後半が中止になったとの事でした。

そして今日(18日)。
明日19日にレッズランドで行われる埼玉国際ジュニアサッカー大会に出場する、埼玉県内の各選抜チームとの交流戦に参加するために1日早く帰ることになっている涼を迎えに行くため、朝8時に自宅を出発して菅平へ向かったのでした。

連休中日の上信越道は横川S.Aまでは快適そのもの  しかし…
H22.7.18 菅平へ② 002 H22.7.18 菅平へ② 008

上信越道のネックポイントである『碓氷軽井沢I.C』の手前から急に渋滞が発生しました。
H22.7.18 菅平へ② 030 H22.7.18 菅平へ② 032

碓氷軽井沢のインターを過ぎるとウソのように渋滞がなくなり、午前11時には菅平唯一のセブンイレブンに到着、この日の第2試合が11時から始まっているということで、急いでお昼ごはんなどの買い出しをして試合会場へ向かいました。

会場に着いた時は第2試合の前半途中。ちなみに第1試合は前日途中中止になったゲームの再試合だったのか、J.Oフットボールクラブと試合をして2-0で勝っていたようです。
そして第2試合、相手は体教幼サッカークラブ。なぜか涼は1人外れて座りながら試合を眺めていました。ユニフォームも着ていません。
H22.7.18 菅平へ② 082

「ケガか体調不良か?」と心配しましたがワケを聞くと「レッドカードをもらって退場になった」との事…。
相手選手に突き飛ばされて、ボールが関与していない場面でやり返した所を審判に見られてしまったようです。
体調不良どころではありません。元気が有り余って“やっちゃった”って感じ…。
「やられたらやり返せ!」というS家の厳しい教育(?)を忠実に実践した結果の“レッドカード”でした。

退場になったのでベンチにも入れず、当然ですが次の試合も出場停止でさすがに落ち込んでいる様子…
涼が退場になった試合は6-0で勝って1位で予選リーグを通過できたものの次の試合に勝てなければ涼の菅平合宿はそこでおしまい。勝てればその次の試合には出場が可能となりますが…。

そして迎えた運命の試合。相手は『徳島サッカーアカデミー』さん。
ハッキリ言ってレベルが違います。スピードもボールに対する執着心も相手が一枚も二枚も上手…。常に先行される展開でしたが先制点を取られれば直哉くんが、2点目を取られれば陸くんがいいタイミングでゴールを決めて2-2の同点、PK戦に持ち込みました。
結果は負けてしまいましたが、本当に粘りのある攻撃ができるようになりました。

H22.7.18 マガジン杯 VS徳島サッカーアカデミー 063

H22.7.18 マガジン杯 VS徳島サッカーアカデミー 064

H22.7.18 マガジン杯 VS徳島サッカーアカデミー 004

H22.7.18 マガジン杯 VS徳島サッカーアカデミー 095

H22.7.18 マガジン杯 VS徳島サッカーアカデミー 097


熊西6年生軍団の“サッカーマガジン杯”は2日目で終わってしまいましたが、最終日はフレンドリーで埼玉の強豪アビリスタやNEOSなどと試合をするらしくこれで帰ってしまうのは非常に後ろ髪を引かれる思いです。
とりあえず、今日出場停止になった分は19日の交流戦で暴れてくれればいいかな。

そういえば結局マガジン杯で涼がプレーしているところは一度も見ることができなかった…

一体何しに菅平まで行ったんだ~!!!





今日のベストショット
H22.7.18 菅平へ② 112

H22.7.18 菅平へ② 116
涼と同じく19日に交流戦に出場するヒカルくんも涼と一緒にS家の車で先行帰宅
途中で寄った横川S.Aでおみやげ選び 何故か涼が買ったおみやげはお菓子の“トッポ”が3箱…







↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで













[タグ未指定]
[ 2010/07/19 00:51 ] 団行事 | TB(1) | CM(2)

いざ、菅平へ!!

夜勤明けの今朝5時前、帰宅するといつもならまだ寝ているはずのSままと涼が起きているのでビックリ
「ああ、今日から菅平合宿だっけ…」。すっかり忘れていました
集合5時半、出発5時45分です。とりあえず集合場所にダッシュ 

H22.7.17 菅平へ 007

神川合宿の時と同様、今回も武蔵野交通様にお世話になります。
観光バス・貸切バスのご用命は武蔵野交通株式会社(〒369-1108 埼玉県深谷市田中748 貸切予約課 048-583-3322)へどうぞ。

H22.7.17 菅平へ 006

H22.7.17 菅平へ 003

H22.7.17 菅平へ 004

H22.7.17 菅平へ 005

H22.7.17 菅平へ 008


元気に行ってらっしゃい!!!






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで










[タグ未指定]
[ 2010/07/17 06:57 ] 団行事 | TB(0) | CM(2)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon