練習試合in新堀小学校

第39回埼玉県サッカー少年団中央大会(県大会)を翌日に控えた今日11月6日、熊谷西のホームグラウンド新堀小学校で秩父南さんと練習試合を行いました。


第1試合
熊谷西2-1秩父南

第2試合
熊谷西2-0秩父南

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 005

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 006

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 010

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 018

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 017

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 015

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 016


秩父南さん、わざわざ熊谷まで来ていただき、ありがとうございました
秩父南さんも明日少年団中央大会に出場しますが、初戦の相手は優勝候補の浦和三室さんです。
まあ県大会なのでどこと当たってもみんな強いんですが、特にやりがいのある相手だと思うので精一杯頑張って下さい!!

H22.11.6 練習試合in新堀小学校 002

北部旋風を巻き起こしましょ~!!!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ










[タグ未指定]
[ 2010/11/06 21:17 ] 熊西練習試合 | TB(0) | CM(0)

練習試合in大麻生G



9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちます
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで





9月19日(日)、熊谷市の大麻生グランドで石原・美里・江南キッカーズの3チームと練習試合を行いました。
日が差すと暑く感じましたが少しお日さまが雲に隠れるととたんに涼しくなり、グランド上空を我が者顔で飛んでいる大量のトンボの姿を見ると、イヤでも暑い夏の終わりを感じてしまいました

【試合結果】
第1試合
熊谷西1(0-0:1-0)0江南キッカーズ
H22.9.19 練習試合in大麻生G 003
得点
裕策くん(後半6分)

第2試合
熊谷西4(1-0:3-0)0美里
H22.9.19 練習試合in大麻生G 016
得点
裕策くん(前半17分)
涼(後半6分)
涼(後半12分)
英くん(後半14分)

第3試合
熊谷西5(1-3:4-0)3石原
得点
石原(前半40秒)
石原(前半6分)
石原(前半9分)
涼(前半15分)
祥太くん(後半3分)
涼(後半11分)
祐輔くん(後半16分)
涼(後半17分)


今日の熊西6年生軍団はとにかく苦戦の連続、第2試合は得点こそ4-0でしたが点差ほどの楽な展開ではありませんでした。
特に第3試合の石原戦に関しては前半は完全に相手のペースで攻められっぱなし…後半に何とか逆転できましたが、これから4種リーグ・小島杯・少年団大会・熊谷総体決勝トーナメントなどの大きな大会が控えている熊西6年生軍団にとってはかなり課題の残る1日でした。
オマケに今日の試合中に新たなケガ人も発生…もうこれ以上ケガ人が増えたら本当にヤバいかも…

ただ、悪いところばかりではなくて第1・第2試合は攻められながらも相手を無失点に抑え、3点差をつけられた第3試合は最終的には逆転するなど、今年の6年生軍団のチームカラーになりつつある“粘り”のサッカーは充分に発揮できたと思います。

H22.9.19 練習試合in大麻生G 004

H22.9.19 練習試合in大麻生G 018

H22.9.19 練習試合in大麻生G 025

H22.9.19 練習試合in大麻生G 029

H22.9.19 練習試合in大麻生G 032



てことでこれからも粘りに磨きをかけよう!!!


今日のベストショット
H22.9.19 練習試合in大麻生G 013
熊西予備軍!?byソラちゃん




↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ










[タグ未指定]
[ 2010/09/19 20:56 ] 熊西練習試合 | TB(0) | CM(0)

中学生は強かった…

9月11日(土)、さくら運動公園多目的広場サッカー場で熊谷市のクラブチームレジェンドさんと練習試合を行いました。
レジェンドさんは中学生のクラブチーム。相手はほとんど1年生が出ていたと思いますが、ハッキリ言って全く相手になりませんでした。

H22.9.11 レジェンド練習試合 004

H22.9.11 レジェンド練習試合 005

H22.9.11 レジェンド練習試合 009

H22.9.11 レジェンド練習試合 014

H22.9.11 レジェンド練習試合 013

H22.9.11 レジェンド練習試合 003

3試合行いましたが熊西6年生軍団が取った得点は第1試合で祥太くんが挙げた1点のみ…。
初めての“フルピッチ”で中学生の素早いパス回しに翻弄されまくっていた熊西6年生軍団ですが、そんな中でキッチリ結果を出した祥太くんは“さすが”でした!

全体的には全く歯が立ちませんでしたが個々で見るとキャプテンの智紀くんと直哉くんは中学生相手でも対等に体を張っていて、特に直哉くんはほとんど相手に負けていませんでした。直哉くんの力強さが涼にあれば…と、羨ましく思ってしまいます。

明日は熊谷総体。
中学生相手に初めてのフルピッチでかなりヘトヘトになったかも知れないけど、総体に向けて良い調整ができたかな?
練習試合をしてくれたレジェンドさんには

総体優勝で恩返しをしよう!!!



今日のベストショット
H22.9.11 レジェンド練習試合 006
今日はなんと言っても直哉くん 競り合いで中学生を転ばせた場面は最高でした!!






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで














[タグ未指定]
[ 2010/09/11 23:41 ] 熊西練習試合 | TB(2) | CM(0)

練習試合inさくら運動公園

7月31日(土)、熊谷市のさくら運動公園多目的広場で上尾東さん・秩父第一さんと練習試合を行いました。
昨日・一昨日と気温が30度まで上がらず比較的涼しかった熊谷地方でしたが今日は一転、35度以上の猛暑に逆戻り…。サッカーの試合になると暑くなる天気が恨めしい…

ここ最近は北部選抜の試合が続いていたので熊西6年生軍団の試合は久しぶり、チーム的には菅平のサッカーマガジン杯以来ですがSぱぱ的に涼が熊西の緑のユニフォームに袖を通しているのを見るのは実に7月10日の4種リーグ前期最終戦以来になります。Sぱぱが菅平に行った時は涼は赤札もらって“出場停止”になっていたので仕方ありませんが…



試合結果
第1試合
熊谷西2(0-1:2-0)1上尾東
得点
上尾東(前半11分)
涼(後半8分)
裕策くん(後半10分)

第2試合
熊谷西2(0-1:2-0)1秩父第一
得点
秩父第一(前半3分)
陸くん(前半13分)
ヒカルくん(後半11分)

第3試合
熊谷西1(0-1:1-0)1上尾東
得点
上尾東(前半8分)
祥太くん(後半9分)

第4試合
熊谷西3(1-0:2-0)0秩父第一
得点
祐輔くん(前半14分)
祐輔くん(後半3分)
直哉くん(後半13分)

H22.7.31 練習試合in多目的広場 001

H22.7.31 練習試合in多目的広場 014

H22.7.31 練習試合in多目的広場 005

H22.7.31 練習試合in多目的広場 006

H22.7.31 練習試合in多目的広場 015

H22.7.31 練習試合in多目的広場 017

H22.7.31 練習試合in多目的広場 022

H22.7.31 練習試合in多目的広場 024

H22.7.31 練習試合in多目的広場 031


4試合中3試合で先制されるという、過去に記憶のない展開ではありましたが、今までなら先に点を取られるとズルズルといってしまうことが多かったものの、6年生になってからは本当に粘りが出てきました。
この日も何だかんだで負けはなし。こういう試合を何回も繰り返してどんどん粘りを身につけてほしいと思います。

最後の試合は何と言っても祐輔くん。
祐輔くんは“熊西一”の大柄選手で、その体を生かした力強い“バズーカ砲”が魅力ではありますが、この日のゴールはどちらかというと力を抜いたソフトなゴールでした。
祐輔くんが力任せだけでなく、今日のような落ち着いたゴールを決めてくれるようになると熊西の攻撃陣の厚みも増していくはずで、4種リーグ後期には守備陣の粘りと相まってさらに一皮むけた熊西6年生軍団になっているような嬉しい予感がします

てことで祐輔くん、寄居招待では

ヘディングシュート決めちゃおうぜ~!!!



今日のベストショット
H22.7.31 練習試合in多目的広場 034

H22.7.31 練習試合in多目的広場 036
試合後、知輝くんママ差し入れのアイスをいただきました ありがとうございました
並びは逆ですがお兄ちゃんと弟クン、偶然のツーショット!


H22.7.31 練習試合in多目的広場 035

H22.7.31 練習試合in多目的広場 037
超~かわいかったので2枚プラス!!










↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで













[タグ未指定]
[ 2010/07/31 22:28 ] 熊西練習試合 | TB(4) | CM(4)

練習試合in今井台

6月13日(日)、本庄市の今井台グラウンドで熊西6年生軍団の練習試合がありました。
4年生チームも合同で、6年生軍団は3試合を行いましたが優奈を籠Gの定期練習に連れていく都合で第1試合には間に合わず、第2試合からの観戦となりました。
Sままがビデオカメラを持って行かなかったので第1試合の状況は全くわかりませんが、5-0で勝ったようです。


第1試合
熊谷西5-0本庄南
得点者・時間等は不明

第2試合
熊谷西1(1-0:0-0)0江南キッカーズ
得点
英くん(前半8分)

第3試合
熊谷西3(1-0:2-0)0本庄南
得点
オウンゴール(前半12分)
悠人くん(後半17分)
智紀くん(後半19分)

H22.6.13 練習試合in今井台 001

H22.6.13 練習試合in今井台 002

H22.6.13 練習試合in今井台 005

H22.6.13 練習試合in今井台 010

H22.6.13 練習試合in今井台 018

H22.6.13 練習試合in今井台 006

H22.6.13 練習試合in今井台 022

H22.6.13 練習試合in今井台 027

H22.6.13 練習試合in今井台 017

H22.6.13 練習試合in今井台 034

練習試合なのでいろいろなことを試した中、3試合無失点ということで守備力はかなり安定してきたかな?という感じでした。
涼に関してはボランチとトップ下でしたが、それなりに仕事ができていたと思います。Sコーチにしてみたらまだまだかもしれませんが…。

この日は籠原の姫さまたちはいつもの練習会場(熊基地)で大人(女性)のフットサルチームと練習試合を行いました。結果は1勝3敗で優奈は2得点だったそうですが、3試合目でキーパーをやって2失点とのことなので差し引き“0”ですね。でも優奈はぱぱが見ていないと良いプレーができるみたいです。

姫さまたち、今度は写真撮りにいくからね~


今日のベストショット
H22.6.13 練習試合in今井台 007

H22.6.13 練習試合in今井台 008
怪我人続出!?で“チームドクター”の勇人くんパパは大忙し


↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで



















[タグ未指定]
[ 2010/06/13 20:01 ] 熊西練習試合 | TB(1) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム