上武大学トップチーム 4月7日(土)試合結果

『最高の開幕戦!!』

北関東大学サッカーリーグ 前期第1節
対戦相手 : 高崎経済大学
試合会場 : 上武大学伊勢崎キャンパスサッカー場
試合開始 : 11:30キックオフ

P1640912.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2018/04/07 16:16 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(2)

リベンジ合戦!

今日から4月。エイプリルフールですが、特にウソをつく予定はありません。
今日は上武大学サッカー部トップチームが『第23回群馬県サッカー協会長杯サッカー大会』の二回戦を戦いました。

元々涼の朝練があったので涼を車で送って早朝6時に上武大学に到着。
試合開始が9時半だったので一旦自宅に戻るのも面倒で試合が始まるまでの約3時間半、車の中で待機しておりました。
で、朝早かったのでいつの間にかウトウトしてしまい、毎度お決まりの寝坊…。
上武大学応援の太鼓の音で目が覚めたんですが、その時には試合が始まって10分ぐらい経っていました。
春眠暁を覚えず……。

P1640690.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2018/04/01 15:26 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

相手のほうが気になる…

3月最終日の今日、上武大学サッカー場で涼が所属する上武大学Bチームのトレーニングマッチがあったので写真を撮りに行ってきました。
前日に涼から「明日は10時半に集合」と聞いていたのでお昼ぐらいから試合が始まると判断して11時半前に上武大学に着いたんですが、グラウンドを見るとすでに試合をやっていました。
急いでカメラの準備をして撮影を開始してほどなく高校の先輩でもある将太先輩が声をかけてくれて、今日の試合は10時半キックオフだった事が判明…。
またしても涼にダマされた形になったんですが、さらに悔しいことに将太先輩が10時半に始まった1本目の試合に出ていたとの事で、ショックが倍増したのでした。
もうマジで涼の言うことはアテにならん!!


【試合結果】
[1本目(45分)]
上武大学 0-1 アルティスタ浅間

[2本目(45分)]
上武大学 0-1 アルティスタ浅間

 Total : 0-2 


P1640458.jpg

P1640461.jpg

P1640515.jpg

P1640484.jpg

P1640487.jpg

P1640485.jpg


今日の対戦相手の『アルティスタ浅間』は、そのチーム名からもわかるように長野県の社会人チーム。
長野県のサッカーチームといえばJ2リーグ所属の松本山雅FCやJ3リーグ所属のAC長野パルセイロなどが思い浮かびますが、アルティスタ浅間は現在北信越社会人リーグ1部に所属していてJFL昇格を目指して頑張っているチームです。
Sぱぱは小諸市を中心とした長野東信地区に多少縁があるので、結構前からチームの存在は知っていました。

チーム創設時には長野県の東部町を本拠としていたので『アルティスタ東部』というチーム名だったんですが本拠地が東御(とうみ)市になった2010年から『アルティスタ東御』に名称変更され、更に今年から本拠地は変わらないもののチーム名が『アルティスタ浅間』に変更されます。
個人的にはアルティスタ東御が一番馴染み深いんですが、局地的な名称よりも“浅間”のほうがより長野らしく東信地区全体のファンを惹きつける事にもなるんでしょう。

ちなみに『アルティスタ東御』というのはアルティスタのトップチームの名称で、サテライトチームとして『アルティスタグランデ』が存在していて2016年に長野県1部リーグから北信越リーグ2部に昇格しています。
そのようなチーム構成もあって今日の対戦相手がトップチームなのかサテライトチームなのかハッキリ言ってわかりません!
どちらにしても「スゲ~上手かった」事には変わりありませんが…。

なんか相手チームの事ばかり書いてしまいましたが、個人的に気になっているチームだとという事に加えて上武大学のプレーに特筆できるような内容がほとんど無かったという事でご勘弁を…。
とにかく将太先輩の写真が撮れなかった事と、やっぱり涼の言うことは100%信用してはいけないという、悔しいだけの3月最終日でした。



ではまた



今日のベストショット
P1640462.jpg
ありゃ、ボールが消えた…  オ~イ、後ろ後ろ~!


★アルティスタ浅間戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2018/03/31 16:00 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

怪物健在!

東京の桜(ソメイヨシノ)が平年よりも10日も早く満開となった今日3月24日(土)、埼玉県加須市の平成国際大学グラウンドで平成国際大学VS上武大学の練習試合が行われたので写真を撮りに行ってきました。

昨年、上武大学サッカー部の『FC JOBU』というカテゴリのメンバーとして大学サッカーのスタートを切った涼ですが、8月に膝の手術をしたのでリーグ戦の半分は参加できない有様…。
術後のリハビリで調整を行って今年に入ってからボチボチ試合に出してもらえるようになりましたが、復帰してから涼がサッカーをしている姿を見るのは今日が初めてです。

去年半分サボってたのに今年からBチームに昇格させていただき何とか他のメンバーに迷惑をかけないようにしてもらいたいと思っていたんですが、見た目ではそこそこ動けているように見えて一安心。
もっとも本人は「まだまだ全然ダメ…」と言っておりましたが…。


【試合結果】
[1本目(45分)]
上武大学 1-1 平成国際大学
〔得点経過〕
上武大学(31分)
平成国際大学(33分)

[2本目(45分)]
上武大学 5-1 平成国際大学
〔得点経過〕
上武大学(6分)
平成国際大学(9分)
上武大学(21分)
上武大学(32分)
上武大学(34分)
上武大学(37分)

P1640260.jpg

P1640262.jpg

P1640272.jpg

P1640273.jpg

P1640336.jpg

P1640356.jpg

P1640323.jpg

P1640368.jpg


1本目も2本目も点を取ったらすぐに取り返されるというキビシイ試合でしたが、終わってみればトータル6-2で勝利!
中でも圧巻だったのは中学・高校でもチームメートだった一輝くん。
2本目の30分ぐらいから途中出場して32分・34分・37分にサクサクサクっと3つのゴールを決める怪物っぷりを披露!!!
毎日欠かさないという筋トレ効果で遠目でも大きくなったとわかるほどのガタイの良さと相まって決定力の高さを存分に発揮した一輝くん、“上武の怪物”ここにあり!って感じ♪

4種時代から涼のライバルだった(こっちが勝手にそう思ってるだけかも…)瑠佳くんも含めて4月下旬から始まるリーグ戦を3人が中心になって盛り上げてくれたら最高です。
とりあえず涼がこの2人と同じリーグで戦うメンバーに残れるのかが一番の気がかりではありますが…。

という事で上武大学Bチームの練習試合の結果でした。



ではまた



今日のベストショット
P1640429.jpg
このモンスターは誰にも止められない!!


★練習試合 平成国際大学戦アルバム★



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2018/03/24 20:39 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

平成29年度4送会

今日は上武大学サッカー部の『4年生を送る会』が行われました。
Sぱぱは午後から仕事が入っていたので参加できませんでしたがSままが参加、保護者の皆様が手分けして大量のおにぎりやらオードブルやらを作るために朝早く出掛けていきました。


1516548576844[1]

1516548586693[1]

1516548595633[1]

1516548607080[1]

1516548619720[1]

1516548647418[1]


さすがに1年生の保護者の方々の参加はかなり少なかったようですが、大学の運動部ともなると全国から集まってくるワケでして、このためだけに地方から出てくるもの無理があるってもんですね。
でも、来年の4送会は涼が高校の時に一緒にプレーした先輩がいるので、何とか時間を作って参加したいと思います。

4年生と1年生ってほとんど接点がなかったと思うし、とりわけ涼の場合はヒザの手術もあって3ヵ月ぐらいしか試合にも出られなかったから存在すら覚えてもらえてないかもしれないけど、高校の先輩がトップチームでプレーしてくれてたおかげで何度か試合の写真も撮らせてもらったし、何と言っても白血病から見事復活を果たした坂先輩の存在もあって、接点が少ないながらも個人的には楽しませていただきました。
これからは後輩くんたちのサッカーを楽しんで観て応援してやってくださいね。


4年生の選手・マネージャー・保護者の皆様、4年間お疲れ様でした!!



ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2018/01/21 20:20 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム