自分たちの力で…

今日は『平成28年度 第49回関東大学サッカー大会』決勝リーグの最終節。
来年から涼がお世話になる予定の上武大学サッカー部にとっては今日の試合に勝てば11月19日(土)に栃木県栃木市総合運動公園陸上競技場で行われる関東大学サッカーリーグ2部への昇格決定戦に進出できるという大事な試合。
ってことで、涼を連れて試合会場の上武大学サッカー場に観戦に行ってきました。






[タグ未指定]
[ 2016/11/13 16:50 ] 大学サッカー | TB(0) | CM(0)

あぁ、勘違い…でも良かった!

今日、成徳大深谷高校は武蔵越生高校と練習試合。
なんといっても昨年の選手権予選一回戦で敗れた相手だったので、たとえ練習試合といってもそれなりの結果を出してほしいところ。
当然見に行く気満々で、前日のうちに今日は朝8時半にバスで学校を出発すると聞いていたのでだいたい10時ぐらいに試合が始まるんだろうと思っていたんですが、例によって大寝坊…目が覚めたら10時半を回っておりました。

いやぁ、もうどうにもなりませんわ。
自宅から武蔵越生高校まではどうがんばっても1時間では着かないので一瞬で諦めました。
で、ふと頭をよぎったのは上武大学の試合。
あれ? 今日って『関東大学サッカー大会』じゃなかったっけ??

全く確認することもせず全く衝動的に車を上武大学に向かって走らせたんですが、現地に着いた瞬間に「何かが違う」と…。
先週の第2節の時には観戦者もいっぱいいて駐車場の規制もされていたんですが、今日は規制もなくグラウンドの周りも閑散としています。
すぐに自分のブログで前回更新記事を確認すると『最終節は11月13日(日)、上武大学伊勢崎キャンパスサッカー場にて11時キックオフ』って書いてありました。

自分で書いておきながら日付を間違えるなんて何という体たらく…。
もう情けないのを通り越して笑ってしまいましたがサッカー場を見るとなんか試合が始まりそうな雰囲気だったので、まあ来年から涼がお世話になる大学だしせっかくここまで来たんだからちょっと写真でも撮っていこうと撮影開始!






[タグ未指定]
[ 2016/11/12 20:43 ] 大学サッカー | TB(0) | CM(0)

大学サッカー観戦

11月5日(土)、群馬県伊勢崎市の上武大学サッカー場で行われた『平成28年度 第49回関東大学サッカー大会』を見に行ってきました。
この大会は北関東大学サッカーリーグ1位の上武大学、東京都大学サッカーリーグ1部リーグ上位4チームの東京経済大学・立正大学・日本大学・立教大学、神奈川県大学サッカーリーグ1位の能率産業大学、千葉県大学サッカーリーグ1部リーグ1位の中央学院大学、埼玉県大学サッカーリーグ1部リーグ1位の城西大学の8チームが4チームずつA・Bブロックに分かれて3日間にわたってリーグ戦を行い、最終的にAブロック1位 VS Bブロック2位Aブロック2位 VS Bブロック1位の昇格決定戦に勝利した2チームが来期の『JR東日本カップ2017 第91回関東大学サッカーリーグ戦2部』に参戦することになります。

組み合わせはAブロックが上武大学・中央学院大学・立正大学・日本大学、Bブロックが城西大学・立教大学・能率産業大学・東京経済大学で、10月29日(土)に行われた第1節の結果はAブロックが上武大学 1-1 中央学院大学 ・ 日本大学 2-1 立正大学、Bブロックが立教大学 4-2 城西大学 ・ 能率産業大学 2-2 東京経済大学となっています。

涼が(ちゃんと高校卒業できれば)来年4月からお世話になる予定の上武大学は毎年のように北関東リーグを制してこの大会に参戦しているようですが、最後の壁がなかなか越えられない模様。
今大会では第1節で引き分けていてこの第2節は絶対に負けられない一戦だったんですが…。






[タグ未指定]
[ 2016/11/05 17:44 ] 大学サッカー | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム