海の日のひとコマ

梅雨明けと同時に連日35度以上の猛暑が続いている熊谷地方。

昨日から熊谷うちわ祭が始まり、いよいよ“あついぞ!熊谷”の本番突入!

まあ、何年住んでもこの暑さには慣れませんな。

ってことで、昨日の海の日の成徳大深谷高校の活動から

ちょっとだけ涼しげな画像など…


P1190409_20150721123311389.jpg

P1190410.jpg

P1190412.jpg
※『海の日』の活動写真はサッカー部応援サイト・フォトギャラリーにUP済みです(閲覧パスワードあり)


噴霧器かついで“命の泉”をふりまく天使♪

気持ち良さそう~

っていうか、そんなに涼しそうではないけど…。


天気予報では今日・明日の熊谷の最高気温は37度の予想。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ!!


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/07/21 12:54 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

絶好の撮影ポイント

4月11日(土)に高校サッカー関東大会予選の一回戦が行われ、成徳大深谷高校は浦和南高校に1-0で勝つことができました。
この試合の会場が浦和南高校のグラウンドだったんですが、試合を撮影している時にふと見ると…

P1120828.jpg

学校のグラウンド脇の大通りに架かる歩道橋に多数の観戦者がおりました。

Sぱぱは浦和南高校に来たのが初めてだったので知りませんでしたが、よくよく見ると歩道橋に三脚を立ててビデオや写真を撮っている方がかなりいたので、知る人ぞ知る観戦・撮影ポイントなんでしょう。

試合が終わり現地解散となって北戸田駅近くのコインパーキングに停めた車に戻る時にこの歩道橋を通ってみたところ…

P1120875.jpg

P1120876.jpg

ハッキリ言って最高でした。
Sぱぱ愛用のカメラではちょっとズームが足りない感じの距離ですが、何よりも試合が全体的に見渡せるのでビデオ撮影には最適!

厳密に言うと本当はあまり良くないのかも知れませんが、歩道橋自体に幅があるのでちゃんと端っこに位置取りしていれば一般の通行人の邪魔になる事もありません。

今度浦和南高校で試合する機会があったらここから撮影してみようかな?


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/04/13 11:20 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

初日の出

葛和田サッカー場の近くで初日の出を撮影してきました


P1070131.jpg

P1070152.jpg

P1070162.jpg

P1070189.jpg
(※注)太陽の写真を長時間見続けると目が悪くなる場合があります

P1070128.jpg


利根川の河川敷には初日の出を見に来た方々の車が何だかんだで20台くらい停まってました。

葛和田サッカー場付近の土手は初日の出見物には最高のスポットです。

でも…上の写真の3台が停まってる所って車では通れなかったような…

一体どうやってあそこまで行ったんだぁ???


ではまた


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2015/01/01 08:16 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

いろいろ試してはみたものの…

今夜は職場の都合で急遽お休みになりました。もちろん有給休暇です
最初は最近立ち上げたばかりの成徳大深谷高校サッカー部写真館サイトの梃入れでもゆっくりやろうと思っていたんですが、今日学校が終わってから前橋育英高校と練習試合があるという情報が入ったので予定を変更。
前橋育英高校高崎グラウンドに向かって車を走らせたのでした。
今日の観戦テーマは“夕刻の写真撮影”です。

途中、かなり強い雨が降ってきて現地に着いても雨は降ったりやんだりの状況。
とりあえずかなり早く着き過ぎたのでコンビニで買ったおにぎりをパクつきながら時間を潰していたんですが午後4時を過ぎても成徳大深谷高校のバスが来る気配がありません。
しかしもうすぐ5時になるというところでふとグラウンドに目を向けるとどこかで見たことがある青いユニフォームの選手たちがアップしています。

「おいおい、いつの間に来てたんだ??」
ソッコーでカメラの用意をしてグラウンドの入り口に行き、近くにいた前橋育英サッカー部の部員さんに「中に入って写真撮ってもいいですか?」と聞くと、その部員さんはわざわざ反対側のベンチにいた指導者の方に確認を取りにいってくれて、指導者の方に快く許可していただきました。
部員さん、指導者様、本当にありがとうございました


P1040520.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/10/15 23:42 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

勝手に心の師匠

Sぱぱは涼が小学1年生の頃からサッカーの試合を撮影しています。と言ってもほとんどがビデオ撮影でした。
その当時使っていたビデオカメラは、動画はDVテープに記録されて静止画はメモリーカードに記録されるもので、動画撮影中にシャッターボタンを押すとそのシーンの静止画がカードに同時記録されるという優れもの(?)だったんですが、いかんせん機種が古かったので静止画の画質はそりゃあお粗末なものでした。

中学生になりクラブチームで活動するようになってからもU-13時は基本的にはビデオ一筋だったんですが、涼が飛び級で一つ上の学年の試合に出る時は写真を撮っていたので第3期生がU-14になってからは何となく本腰を入れて写真を撮るようになりました。なのでサッカーの写真撮影歴というのはそんなに長くありません。
まあ、今現在の写真を見ていただければ充分伝わると思うんですが、ハッキリ言って“ヘタクソ”です…。


[タグ未指定]
[ 2014/09/25 13:12 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon