ロト7 4月1日から発売!

Sぱぱは趣味と実益…はあまり兼ねてはいませんが、毎週ロト6を買っています。
と言っても購入は5口1000円まで、自分で数字を考えるのではなく売場のコンピューターに数字を決めてもらう“クイックピック”専門です。
「当たるの?」と聞かれると、まず当たりません。
末等の5等1000円というのは月に1回ぐらいはGETできるんですが、4等以上というのはなかなか…。
ちなみに昨日抽選分は5等1000円が当たってました。

H25.3.12 ロト6当せん券 001-1

当せん数字は 02・12・13・14・22・35 でボーナス数字が04。
まあこれが限界っちゃあ限界です。

もちろん最初のうちはいろいろ研究して自分で決めた数字を買っていたんですが、とにかく当たりません。
でも最初から数字が決まっているジャンボ宝くじよりも、同じハズレるなら自分で決めた数字がハズレたほうがまだ納得できるのでロトを買い続けているワケですが…あまりにも当たらないので考えるのがバカバカしくなってしまい、クイックピックにしてみたところ、これが5等ぐらいなら結構当たるんです。
もう今ではクイックピックオンリーになってしまいました。

このロト6、1から43までの数字を6個選ぶ“数字選択式宝くじ”なワケですが来月1日から、1から37までの数字を7個選ぶ“ロト7”というのが発売になります。
数字自体は5個減るんですが今まで6個的中すれば良かったものが7個的中しなければいけないということで、1等の当せん確率がエライことになってます。
ちなみにこんな感じ…↓

loto7_03_20130312100837.jpg



1等の見込み当せん額がロト6の1億円から4億円に跳ね上がったものの、その確率は約1030万分の1(ロト6の1等当せん確率は約609万分の1)。
その他ロト6と異なる特徴としてボーナス数字が2個になる事。
これにより2等の見込み当せん額がロト6の約1500万円よりも500万円安くなります。

あとはロト6の末等が5等だったのに対し、ロト7では6等が末等になるんですが、ロト6では2等のみ有効だったボーナス数字が6等にも反映されるようになります。
ロト6なら6個中3個当たれば1000円GETできたものが、ロト7では7個中3個+ボーナス数字が当たらないと1000円すら手にすることができません。

あとロト7の最大の特徴として、ロト6ではキャリーオーバーした際の上限額が4億円なのに対してロト7のキャリーオーバーの上限額は倍の8億円になるんですが…確かに上を見れば非課税で8億円というのはとんでもない魅力がありますが、末等すら当たりづらくなってしまってM銀行の思惑通りに売れるのか?と心配になってしまいます。
大体このテのくじを買う人はSぱぱも含めて上しか見てないのでそれなりに売り上げちゃうんでしょうが…。

Sぱぱ的なロト7最大のネックは1口300円だということ。
ロト6は1口200円で、1枚のマークシートで5口買えるのでちょうど1000円で収まるんですが、1口300円という金額がどう影響するか、今から売り上げが楽しみではあります。
でも多分4月1日は3口ぐらい買っちゃうんだろうな…そして4週連続ぐらい…。

まあ夢も希望もない人生よりはデッカイ夢を持って生きるほうが楽しいですけどね。
Sままには「また紙クズ買ってきた」ってイヤミ言われちゃいますけど…。

皆さんも興味があったら運試ししてみてください! デッカく当たるかも知れませんよぉ!!
ってことで、ただ今ロト専門ブログを開設しようか真剣に思案中…。


ではまた







『籠原女子サッカー』ではサッカーが大好きな1年生~6年生の女の子を大募集しています!!

                  詳細はこちらをご覧ください。








にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 






[タグ未指定]
[ 2013/03/12 11:08 ] ロト6 | TB(0) | CM(6)

驚異の当せん口数

Sぱぱは趣味と実益(?)を兼ねて、毎週ロト6を買っています。
基本的にキャリーオーバー発生回のみ、オールクイックピックで5点1000円までと決めて買っているんですが、昨日抽選の第691回はキャリーオーバーだったので、いつものように1000円分を買いました。

夕方の抽選が終わるとすぐに結果を配信してくれるサイトに登録しているので、ちょうど仕事に出かける前ののほほんとしている時間に抽選結果お知らせメールが来るんですが、結果を見てビックリ
「これは配信サイトの間違いだろう」と疑ってしまうような当せん口数&当せん金額。

1等は当せん口数3口で1億3千4百万ちょっと…まあこれは全然問題ないんですが、驚いたのは2等。
前代未聞の当せん口数3470口で当せん金額が57100円
これがいかに凄い(ヒドい)ことかというのを説明すると、ロト6の2等の当せん確率は約609万分の6で、理論値からはじき出された見込み当せん金額は約1千5百万円。
だいたい通常で5口~15口ぐらいで、どんなに多くても30口前後で収まっていたものが今回は有り得ない結果となってしまいました。

もちろん『当せん口数=当せん者人数』ではなく、複数口買っている人がかなりいるはずなので当せんした人の数はもっと少ないはずですが、可哀想なのは1口しか買っていない人…。
当せん結果を見て「やったー! 2等が当たったー!!」と喜んだのも束の間、当せん金額を見た瞬間に凍り付いてしまったことでしょう。
当せん確率609万分の6という超低確率を当てていながらイザ蓋を開けてみるとちょっと高めのナンバーズ4ボックス(確率1万分の24)並みの当せん金額では泣くに泣けません。
ちなみに、今回の2等の下の3等はというと、当せん口数702口で当せん金額は33万8千7百円でした。

一体、何が起こったのか!? とんでもない数の共同購入があったのか? はたまた某銀行の陰謀か??
真相は全くわかりませんが、ある時は1等よりも当せん口数が少なく、1等よりも当せん金額が上回った“逆転現象”を演じた2等。
今回に限っては2等なのに3等よりも遥かに当せん金額が下がってしまうという“逆・大逆転現象”を見せてくれたのでした。

今回2等を当てた方、おめでとうございます。
特に1口で当たってしまった方、これで運を使い果たしたと思わないでください。これはもっと大きな当たりを引く前ぶれかも知れません。結果はどうあれ超難関の2等を当てたことは事実なんですから。
Sぱぱなんて5等1000円ですよ!
次の大きな当せん目指して前向きに考えましょう

恐るべしロト6、2等の魑魅魍魎ぶりに脱帽

ではまた





  ↓ 『ジュニサカ』のオンラインショップです






にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2012/09/07 10:54 ] ロト6 | TB(1) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム