第24回新堀招待少年サッカー大会(RC CUP)

11月27(土)、熊谷市の葛和田サッカー場で熊谷西スポーツ少年団主催の『第24回新堀招待少年サッカー大会』を開催しました。
前日に夏場のような雷雨に見舞われたために会場のサッカー場は芝生の上にまで雨水が浮いている状態で一時は開催も危ぶまれましたが、熊西の子供たちと保護者の方々のご尽力により無事に大会を行うことができました。
ちなみに開会式の時にご挨拶いただいた熊谷市長・富岡様の御子息は熊西の卒団生です。

H22.11.27 新堀招待風景 001 H22.11.27 新堀招待風景 002 H22.11.27 新堀招待風景 026
雑巾や大きなスポンジなどでひたすら溜まった雨水を吸い取ります

H22.11.27 新堀招待風景 006 H22.11.27 新堀招待風景 004 H22.11.27 新堀招待風景 024
富岡熊谷市長様をお迎えして無事に開会式を行う事ができました

大会会場の葛和田サッカー場は高校女子サッカーの全国大会(妻沼カップ)を開催する所なのでご存知の方もおられるとは思いますが、利根川の河川敷にある葛和田はグライダーの滑空場としても有名な所で、当日もいくつものグライダーがサッカーをしているすぐ真上を飛行していました。

H22.11.27 新堀招待試合風景 042 H22.11.27 新堀招待試合風景 055
音もなく飛んでいる姿は優雅です

【6年生軍団試合結果】
第1試合
熊谷西5(1-0:4-0)0伊勢崎ヴォラ―レ
H22.11.27 新堀招待風景 049
得点
大輔くん(前半16分)
直人くん(後半7分)
直人くん(後半10分)
哲平くん(後半12分)
直人くん(後半18分)

第2試合
熊谷西6(1-0:5-0)0熊谷南
H22.11.27 新堀招待試合風景 086
得点
悠人くん(前半9分)
祐輔くん(後半1分)
祐輔くん(後半3分)
祐輔くん(後半13分)
裕亮くん(後半14分)
直人くん(後半19分)

第3試合
熊谷西9-0熊谷
得点・時間不明


H22.11.27 新堀招待風景 028

H22.11.27 新堀招待風景 029

H22.11.27 新堀招待風景 030

H22.11.27 新堀招待試合風景 079

H22.11.27 新堀招待試合風景 066

H22.11.27 新堀招待試合風景 054

H22.11.27 新堀招待試合風景 051

H22.11.27 新堀招待試合風景 052

H22.11.27 新堀招待試合風景 056

H22.11.27 新堀招待風景 042

H22.11.27 新堀招待風景 047

H22.11.27 新堀招待風景 095


6年生軍団にとっては最後の新堀招待。それなりに気合いを入れて撮影を…と思っていたのですが、第3試合に関しては試合を行うコートを勘違いしてしまった為にSぱぱが気付いた時にはすでに違うコートで試合が始まっていて最初からビデオが撮れなかったので誰が何分に得点したのか確認できませんでした。一世一代の不覚です…
てことで第3試合の得点者については『もうすけの部屋』をご参照くださいませ

今回の新堀招待は普段とは大幅にメンバーやポジションを入れ替えて戦いました。その結果、いつもはGKの大輔くん、DFの直人くん&哲平くんなどがゴールを決めるなど、層の厚さを見せつけることができました。直人くんは元々トップを張っていたこともありますが、久しぶりのFW起用でいきなりのハットトリックはさすがでした。

第2試合は『祐輔くんバズーカ』のオンパレード 『バズーカ』が3連発で、威力はもはや『波動砲』なみ
ちなみに第2試合前半にゴールを挙げた悠人くんは第3試合の前半にも5分ぐらいのうちに2ゴールを挙げる活躍だったのですが、残念ながらSぱぱは見ることができませんでした
涼は第1試合・第2試合は中盤でしたが第3試合後半にトップで出場、2点か3点か取ってたみたいですがSぱぱは未確認…本人は「3点取った!」と騒いでいましたが、なにしろビデオを撮っていないので確認できず…1点=100円なので200円か300円かで揉めてます…


今年の新堀招待も例年通り、ご参加いただいた皆さまのおかげでケガやトラブルもなく無事に成し遂げることができました。
そして6年生軍団は3勝0敗で2年連続の優勝~ チームの優秀選手は3連発バズーカを放った祐輔くんが選ばれました

H22.11.27 新堀招待試合風景 341
祐輔くん(17番) 優秀選手おめでとう!!



第24回新堀招待参加チーム
【1・2年生】
籠原スポーツ少年団
東松山ペレーニアFCジュニア
石原サッカースポーツ少年団

【3年生】
三俣サッカースポーツ少年団
寄居FC2001
大桑サッカースポーツ少年団

【4年生】
秩父西ジュニアFC
東川口FC
熊谷南FC

【5年生】
上尾東サッカースポーツ少年団
北坂戸サッカークラブ
行田クレッシェンド

【6年生】
熊谷サッカー少年団
熊谷南FC
伊勢崎ヴォラ―レjFC

各チームの皆様、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!!



第24回新堀招待ベストショット
H22.11.27 新堀招待試合風景 376
賞状のチーム名は保護者の方が心を込めて手書きしました
H22.11.27 新堀招待試合風景 377
熊西保護者のみなさま、本当にお疲れさまでした!









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
























 






[タグ未指定]
[ 2010/11/29 00:39 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(2)

第39回埼玉県サッカー少年団中央大会閉会式

11月21日(日)、埼玉スタジアム第2G・第3Gで『第39回埼玉県サッカー少年団中央大会』の準決勝と決勝戦を行いました。
熊西6年生軍団は1回戦で敗退してしまいましたが、中央大会に参加したチームは全て閉会式に参加することになっていたので午前中に埼スタに集合、準決勝・決勝を観戦して、閉会式に臨みました。

CIMG1050.jpg

CIMG1051.jpg

CIMG1052.jpg

CIMG1053.jpg

PIC_0030.jpg

PIC_0056.jpg

PIC_0065.jpg

PIC_0073.jpg

PIC_0075.jpg

PIC_0037.jpg

PIC_0038.jpg

PIC_0046.jpg

涼にとっては埼玉国際ジュニア大会以来の埼スタですが、試合をするわけでもないのに高速使って行くのはちょっとシンドいかも…。でも県大会まで進出した証なので子供たちは良い思い出になったかな

ちなみに準決勝は
江南南1-0浦和三室  越谷FCジュニア1-0寄居FC2001

決勝戦は
江南南1-0越谷FCジュニア

という結果となりました。
江南南の選手・関係者の皆さま、優勝おめでとうございます
惜しくも北部同士の決勝戦は実現なりませんでしたが最後まで諦めずに戦った寄居FC2001さんの戦いぶりは本当に立派でした。特に最後の5分間の猛攻は感動ものでしたよ


これにて熊西6年生軍団の公式戦全ての行事が終わりました。まだ招待試合や進級大会などはありますが、これから先はセレクションなど、次のステップへと目標を移していくことになるでしょう。
県大会で戦った経験は将来必ず役に立つはず!

次の目標に向かってメいっぱい頑張ろ~!!!



今日のベストショット
CIMG1063.jpg

CIMG1062.jpg
お昼寝大好きのO監督 まさか埼スタまで来て寝るとは…









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2010/11/21 21:00 ] 熊西大会 | TB(1) | CM(2)

第39回埼玉県サッカー少年団中央大会

11月7日(日)、熊谷市の熊谷スポーツ文化公園多目的広場で『第39回埼玉県サッカー少年団中央大会』の1回戦が行われました。


【試合結果】
熊谷西0(0-0:0-0/延長0-0:0-1)1越谷サンシン
20101107-195229.jpg
得点
越谷サンシン(延長後半1分)


越谷サンシンのキックオフシュートで始まったこの試合、熊西6年生軍団初の県大会で最初にボールに触れたのはキーパーの大輔くんでした。

20101107-201509.jpg

東部地区ナンバー1の越谷サンシンさんはボールに対する寄せも早く、熊西6年生軍団はことごとくインターセプトされてしまいます。しかし熊西守備陣がラインを上げて守っていたこともあって前半からオフサイドの山を築いていく…。それだけ攻められたという事ではありますが、ある意味熊西のペースでもありました。

20101107-200505.jpg

ボールの支配率はほぼ互角、攻守が目まぐるしく変わる展開にビデオ撮影も四苦八苦…。
ラインを上げて守っていた熊西に対して引き気味の守備を布いていた越谷サンシンさん、1人を抜いてもすぐに誰かがフォローに入りシュートのチャンスすら与えてもらえません。シュートの数は前半で両チームとも2本ずつ。

20101107-200244.jpg

後半に入り比較的相手陣内で試合を進めていましたが10分を過ぎると徐々に盛り返されてピンチの連続…。しかしキーパー大輔くんが懸命にゴールを守り得点を与えません。
18分、涼に決定的なチャンスボールが回ってきましたがシュートはわずかに枠の外…またしても決定力不足を露呈してしまいました。

20101107-200955.jpg

前・後半の40分では決着がつかず試合は5分ずつの延長戦に突入! 延長前半は両チームとも決定的なチャンスもなくアッというまに終了。
そして後半1分、まるで熊谷市長杯決勝のペレーニア戦の再現のように、上がっていた守備陣が隙をつかれて戻りきれないうちに相手のキャプテン君にゴールを決められてしまうのでした。
残り4分、熊西も必死の攻撃を見せましたが力及ばず試合終了…団にとって6年ぶりの県大会は初戦敗退で幕を閉じることとなりました。

20101107-195136.jpg

今回の大会では久しぶりの県大会ということで熊西4年生軍団の子供たちが駆けつけてくれて一生懸命応援してくれました。
次はキミたちが県大会初戦突破を目指して頑張ってくださいネ!!

H22.11.7 少年団中央大会番外編 011

“北部旋風を~”な~んて言ってましたが一番最初に負けちゃいました…。あまりデカいことは言わないほうがいいですね。
熊西以外の北部代表は、前日に練習試合を行った秩父南さんは残念ながら浦和三室さんに0-6で敗退してしまいましたが、江南南さんはサイタマジュニアさんに1-0、寄居FC2001さんは大宮FC七里さんに1-1(PK4-3)で勝って2回戦進出を果たしました。

江南南さん・寄居FCさん、引き続き上を目指して頑張ってください!!!



今日のベストショット
H22.11.7 少年団中央大会番外編 024

H22.11.7 少年団中央大会番外編 025
サッカーとは関係ありませんが…今日は紅葉(くれは)のお披露目をしました








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













[タグ未指定]
[ 2010/11/07 23:42 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(2)

熊谷市総体 第2部~熊西決勝編・とんでもない落し物~

熊谷市総合体育大会。熊西6年生軍団は2年連続で決勝に駒を進めました。
昨年の今頃は熊谷市で新型インフルエンザが猛威を奮っていた時で、涼もご多分に漏れず総体の1週間前にインフルにやられていました。総体の1回戦で江南南Aと対戦する予定でしたが、江南南Aはインフルエンザの影響で大会に出場できず、そのおかげ(?)で決勝まで進みましたが決勝戦では江南南Bに0-7の大敗を喫していました。

そして2010年熊谷総体、みんな元気です
今年の総体決勝戦の相手は熊谷東さん。先日の4種リーグ最終日に“痛い引き分け”に持ち込まれた強豪チーム。
今日で白黒ハッキリさせたいところですがどうなりますか…。


【決勝戦試合結果】
熊谷西3(2-0:1-0)0熊谷東
H22.11.3 熊谷総体番外編 073
得点
智紀くん(前半7分)
英くん(前半18分)
裕策くん(後半4分)

てことで優勝することができました~
長い距離のフリーキックをキャプテンの智紀くんが直接決めて先制点を挙げたわずか2分後に相手のゴールが決まり同点になってしまったと思いきやオフサイドの判定でノーゴールに…。あれが決まっていたら全く違う展開になっていたはずで、運も味方につけた熊西6年生軍団でした。

H22.11.3 熊谷総体番外編 072

H22.11.3 熊谷総体番外編 082

H22.11.3 熊谷総体番外編 084

H22.11.3 熊谷総体番外編 097

H22.11.3 熊谷総体番外編 098

今年の熊谷総体は女子の部も同時に行われ、優奈の籠原GIRLSも参加していてSぱぱはズ~っと“籠原陣地”にいたので熊西6年生軍団の写真をあまり撮れませんでした。っていうか、かわいい姫さまたちについついカメラが向いてしまうんですね~
そんなワケで大輔くんパパ、熊西6年生軍団の集合写真、あとで送って下さ~い

それはそうと…せっかくの総体優勝にちょっと水を差すような出来事が…。
閉会式が終わり現地解散となり、少し離れた場所に停めていた車を近くに移動しようと公園内の車道を歩いていると道の真ん中に空箱と、その箱の中に入っていたと思われる金色に輝く物体を発見! 物体の正体はトロフィーでした。
その場所はサッカー場の隣りにある野球場の前だったので野球大会のトロフィーかと思い現物を拾って見てみると
トロフィーの台座に『熊谷総体6年生の部 優勝』の文字が…。どう考えても熊西6年生軍団が頂いたものですが、何故こんな所に落ちているのか…? 確かトロフィーは監督が持って帰ったはずなのに…。

とにかく拾ったモノをFコーチに届け、すぐに監督に電話して後でFコーチが監督の所にお届けするということで事なきを得ましたが、全然関係ない人が拾って持って帰ってしまったり、落ちていたのが車道の真ん中だったので車に踏み潰されていたらと考えるとゾッとします
監督さん、子供たちが頑張った証しなので大事にして下さいね

さあ、今度の日曜日は少年団中央大会の初戦。今回の総体優勝で熊西6年生軍団初の県大会に弾みがつけばいいんですが、どうなることやら…。とりあえず監督さん、万が一県大会でトロフィーもらえたら

絶対に落として帰らないでくださいよ~!!!




総体決勝ベストショット
H22.11.3 熊谷総体番外編 096
チーム20個目の記念すべきトロフィー 数十分後には無残な姿に…









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

 








[タグ未指定]
[ 2010/11/04 23:33 ] 熊西大会 | TB(0) | CM(4)

第39回埼玉県サッカー少年団中央大会組み合わせ

台風14号が近づきつつある埼玉県熊谷市、午後2時40分現在の天気は雨ですがそんなに強い雨ではありません
風に関しては「本当に台風来るの?」っていうぐらい穏やかな状況ですが、関東地方は夕方から夜にかけて大荒れになるということなのでまだまだこれからでしょう

今住んでいる家に引っ越してから、スペースの都合で飼い犬『チョコ』の小屋を設置できずにいましたが、今回の台風接近に伴い新たに犬小屋を設置しました。

DSC00003.jpg

DSC00004.jpg

今までは雨が降ったらズブ濡れでしたがこれで多少の雨・風は大丈夫



さて、そんなことはさておき、11月7日に開幕する『第39回埼玉県サッカー少年団中央大会』の組み合わせが決まりました。

img004_convert_20101030142619.jpg

熊西6年生軍団の初戦の相手は東部地区の強豪『越谷サンシン』さんです。う~ん、なかなか厳しい…

チーム数が関係するので仕方ありませんが、他の地区が代表チームを8~11チーム出せるのに対して北部地区はたったの4チームしか中央大会に進めません。
この北部4チームがベスト4を占めるという壮大な夢を見ていますが、それを実現するつもりで4チームの選手の皆さんには頑張ってもらいたいです。

とりあえず熊西6年生軍団のみんな、

決勝戦に進出してテレビに映ろう~!!!







9月30日で、ひき逃げ事故発生から丸1年が経ちました
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ





[タグ未指定]
[ 2010/10/30 14:58 ] 熊西大会 | TB(4) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム