え…? 5人だけ…!?

秋季大会(『第23回埼玉県少女サッカー大会 兼 第24回関東少女サッカー大会 埼玉県予選』)の日程及び組み合わせが決まりました!
3日間かけて戦うこの大会、埼玉北部地区の初日は9月10日(土)に熊谷市の大麻生グラウンド、2日目は9月11日(日)に上里町の宮グラウンド、そして最終日の3日目は9月19日(月)に熊谷市の熊谷スポーツ文化公園 西多目的広場で行われます。

勝手に「9月の下旬から10月の上旬にかけてやるんだろうな」と考えていたんですが、9月10日って来週の土曜日…。ってことは、試合までの間に練習できるのは今日と明日だけ……!? オマケに台風の影響であまり天気が良くない熊谷地方…果たしてマトモに練習できるのだろうか??っと心配していましたが今日の午前中は大した雨も降らずに無事練習はできたんですが、台風の影響かどうかはわかりませんが、練習に参加したのはわずか5人…
天気予報は明日もあまり良くありません…。明日の定期練習も5人ぐらいしか集まらなかったら…大会はほとんどブッツケ本番みたいなもんですね

H23籠原招待&9.3定期練習 389

H23籠原招待&9.3定期練習 387

H23籠原招待&9.3定期練習 382

H23籠原招待&9.3定期練習 392


現役姫さま5人OG姫さま3人でミニゲームをやっていましたが、全く歯が立ちませんでした
最後になつみ姫の豪快なゴールが決まったのがせめてもの救いでしたが、あまりに突然のシュートだったので写真に撮れず… 本番でのゴールを期待します キーパーじゃなかったらね


ってことで、OG姫さまの“ちょとした技”をご覧ください。



簡単そうにやってますが、優奈はもちろん、涼だってこんなことできません…


秋季大会は11人制。しかも20分ハーフで試合を行います。
籠Gにとってはギリギリの人数で半数は低学年…。交代要員もない中で果たして低学年の姫さまたちが40分間走り続けることができるのか…ちょっぴり不安ではありますが、試合が終わってからもキャッキャ言いながら走り回っている姫さまたちなら大丈夫かな?
とりあえず…優奈が5人分走れ~!!!




『第23回埼玉県少女サッカー大会 兼 第24回関東少女サッカー大会 埼玉県北部地区予選』組み合わせ
【初日】
≪大麻生グラウンドAコート≫
09:00 吉見エスカーラFC熊谷プレシオッサ
10:00 上里女子パワーズ熊谷リリーズ
11:00 FC熊谷プレシオッサFCなめがわ
12:00 熊谷リリーズ吉見SMC
13:30 FC熊谷プレシオッサ籠原女子サッカー
14:30 寄居女子S.C熊谷リリーズ

≪大麻生グラウンドBコート≫
09:00 FCなめがわ籠原女子サッカー
10:00 吉見SMC寄居女子S.C
11:00 籠原女子サッカー吉見エスカーラ
12:00 寄居女子S.C上里女子パワーズ
13:30 FCなめがわ吉見エスカーラ
14:30 上里女子パワーズ吉見SMC


【2日目】
≪上里宮グラウンドAコート≫
09:00 FCなめがわ上里女子パワーズ
10:00 FC熊谷プレシオッサ熊谷リリーズ
11:00 上里女子パワーズ籠原女子サッカー
12:00 寄居女子S.CFC熊谷プレシオッサ

≪上里宮グラウンドBコート≫
09:00 籠原女子サッカー吉見SMC
10:00 吉見エスカーラ寄居女子S.C
11:00 吉見SMCFCなめがわ
12:00 熊谷リリーズ吉見エスカーラ


【3日目】
≪熊谷スポーツ文化公園西多目的広場Aコート≫
09:00 FC熊谷プレシオッサ吉見SMC
10:00 熊谷リリーズFCなめがわ
11:00 上里女子パワーズFC熊谷プレシオッサ
12:00 籠原女子サッカー熊谷リリーズ

≪熊谷スポーツ文化公園西多目的広場Bコート≫
09:00 吉見エスカーラ上里女子パワーズ
10:00 寄居女子S.C籠原女子サッカー
11:00 吉見SMC吉見エスカーラ
12:00 FCなめがわ寄居女子S.C








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2011/09/03 16:44 ] 籠G定期練習 | TB(1) | CM(0)

新生籠原Girls始動!

4月2日(土)、新年度初の籠G定期練習がありました。

今年から新たに加わった2人の姫さまも練習に参加、汗ばむような陽気の中、姫さまたちは元気に走り回っていました

H23.4.2 新生籠G 006

H23.4.2 新生籠G 003

H23.4.2 新生籠G 013

H23.4.2 新生籠G 033

H23.4.2 新生籠G 057

H23.4.2 新生籠G 068

H23.4.2 新生籠G 108

H23.4.2 新生籠G 118

H23.4.2 新生籠G 115


今年度の“籠G”は6年生・5年生・4年生がそれぞれ3人ずつになって、昨年度と比べるとチーム全体のバランスが良くなった感じです。

今月29日は池田杯。それまでにタップリ練習して一つでも多く勝って楽しくサッカーができるようにがんばりましょう

とりあえず優奈はもっと大きな声を出せ~!!!


今日のベストショット
H23.4.2 新生籠G 036
思いがけず暑くなりドリンクタイムは朝礼台の下に“避難”


オマケ動画

練習中のひととき     撮影:ちっちカメラマン


新生籠G練習アルバムはコチラをクリックしてください






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ













[タグ未指定]
[ 2011/04/02 23:59 ] 籠G定期練習 | TB(0) | CM(0)

籠姫定期練習

1月22日(土)、久しぶりに姫さまたちの定期練習に行ってきました。
この日の定期練習は低学年の男子チームとの練習試合。元々人数の都合で参加したくても参加できなかった大会などもあって思ったより試合数をこなすことができない状態だったので、たとえ身内同士と言っても貴重な試合です。そんなワケで夜勤明けでしたが気合いを入れました。

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 003

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 017

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 044

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 105

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 108

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 135

H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 164


3試合行って1勝2敗と負け越してしまいました 
新メンバーも加わってまだまだこれからって感じですが、みんな楽しそうにサッカーやってたのでそれで十分です
これからドンドン力をつけていこう


今日のベストショット
H23.1.22籠G定期練習&1.23熊西練習試合 142
6番クンの動きにちょっとビックリ!?








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
















[タグ未指定]
[ 2011/01/24 00:59 ] 籠G定期練習 | TB(2) | CM(0)

入団してくれればいいな

今日、籠Gの定期練習に3人の見学者が来てくれました。そのうちの2人は優奈のお友達です。
見学ってことで見てるだけ~かと思っていたらいきなり一緒に並んで一緒にアップしてました。
本人たちはビックリしたかもしれませんが…。

H22.12.25 姫さま練習 013

H22.12.25 姫さま練習 027

H22.12.25 姫さま練習 039

H22.12.25 姫さま練習 088

H22.12.25 姫さま練習 007

H22.12.25 姫さま練習 090

H22.12.25 姫さま練習 092

H22.12.25 姫さま練習 110

何だかんだでシュート練習から最後のミニゲームまで全て一緒にプレーしました。楽しかったかな?
まだ見学(というより体験!?)の段階なのでアップの写真とかお名前は控えますが、もしチームメートになったらもっと写真撮らせてネ

入団する・しないとか関係なく、またサッカーしたくなったらいつでも来てくださいませ

みんなで待ってま~す!!!




今日の籠姫さま
H22.12.25 姫さま練習 025
しおん姫  フットワークがすごく良く見えました








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで






↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2010/12/25 18:15 ] 籠G定期練習 | TB(1) | CM(0)

今日の練習風景~籠G編~

ショックです…。
何がショックって、前に使っていたビデオカメラがとうとう壊れました  テープを装着してもフタが閉じなくなっちゃいました。

H22.5.8 壊れた… 136

動画はデジタルモザイクが発生してしまって使うことができなかったものの静止画に関しては何の問題もなかったのでそれなりに重宝していたんですけど完全に寿命ですな…
もうこれからは“サイバーショット”で頑張るしかありませんが普通のデジカメなのでズームの倍率にかなり限界を感じます。
という事で今日の練習風景はかなり“遠目”になってしまいました。

H22.5.8 籠G定期練習 001 H22.5.8 籠G定期練習 002

H22.5.8 籠G定期練習 020 H22.5.8 籠G定期練習 019

H22.5.8 籠G定期練習 029 H22.5.8 籠G定期練習 035

H22.5.8 籠G定期練習 042 H22.5.8 籠G定期練習 024

H22.5.8 籠G定期練習 040 H22.5.8 籠G定期練習 048

H22.5.8 籠G定期練習 124 H22.5.8 籠G定期練習 097
実際に載せたい写真は300枚ぐらいあるんですがさすがに無理…。写真を選ぶだけでもひと苦労です。


明日はいよいよ熊西&籠原が全日決勝リーグです
籠原は熊谷の大麻生グラウンドですが熊西は児玉まで行かなくてはなりません。なのでコーチにお願いして明日の定期練習はお休みさせていただくことになりました。
本当は休ませたくなかったんですけど児玉から籠原まで送り迎えが困難なのでやむを得ません。優奈にはかわいそうなことをしてしまいますが、6年生の涼にとっては最後の全日なのでガマンしてもらいます。

籠原も熊西も順位リーグ(県北ベスト4)目指してがんばろう!!!



★今日の籠姫さま★
H22.5.8 籠G定期練習 060

H22.5.8 籠G定期練習 062
今年卒団したOG姫さまたち 明るいしサッカーは上手いし最高です









*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

情報の提供はこちらまで








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4,5,6年生)へ 















[タグ未指定]
[ 2010/05/08 14:57 ] 籠G定期練習 | TB(2) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム