籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド

3月11日(日)、熊谷市の荒川緑地東グラウンドで姫さまたちの練習試合がありました。
昨日、楽しみにしていた熊谷スプリングフェスティバルが雨天中止となり、今朝になっても小雨がパラついていたので「籠Gも中止か?」と思っていましたが、なんとか決行することができました。


【試合結果】
《第1試合》
籠原女子サッカー 1 (0-1/1-0) 1 熊谷リリーズ
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 096
〔得点〕
熊谷リリーズ(前半10分)
優奈(後半7分)

《第2試合》
籠原女子サッカー 0 (0-3/0-0) 3 吉見SMC
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 143
〔得点〕
吉見SMC(前半6分)
吉見SMC(前半7分)
吉見SMC(前半9分)

《第3試合》
籠原女子サッカー 0 (0-1/0-4) 5 上里女子パワーズ
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 281
〔得点〕
上里女子パワーズ(前半10分)
上里女子パワーズ(後半1分)
上里女子パワーズ(後半5分)
上里女子パワーズ(後半7分)
上里女子パワーズ(後半9分)

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 001

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 009

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 014

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 125

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 098

H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 286

卒団が間近に迫っている6年生にとっては恐らく今日が籠Gでの最後の試合…。もちろん勝ち負けなんてどーでもいいです。
そりゃ、負けるよりは勝ったほうがいいんですが、今日はとにかく大好きな仲間と大好きなサッカーを思いっきり楽しめればそれで良し!です。

でも、卒団式の翌日、吉見SMCさん主催の大会に参加させていただくことが急遽決定!
6年生も参加していいという事だったので優奈に「行くか?」と聞くと「行く!!」と一発返事。まだまだ優奈の籠Gは終わりません。
本当はず~っとみんなと一緒にサッカーしたいんだけどね…。
この25日の試合は正真正銘最後の試合。優奈には久しぶりに「絶対に勝てよ!」って

プレッシャーかけちゃうぞ~!!!



今日の籠姫さま
H24.3.11  籠G練習試合in荒川緑地東 123
ももこ姫  お茶くれるのかな~って思ったら「開けて」って…



3.11 籠G練習試合アルバムはコチラをクリック





 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 









[タグ未指定]
[ 2012/03/11 17:48 ] 籠G練習試合 | TB(0) | CM(1)

籠G練習試合in荒川緑地東

5月8日(日)、熊谷市の荒川緑地東グラウンドで熊谷リリーズさん・滑川女子さんと練習試合を行いました。
朝5時位には雨が降っていて「中止か?」と思いましたが家を出る頃にはすっかり晴れていて現地に着くと初夏の暑さ…。試合を見ているだけで汗が噴き出るようでした。

【試合結果】
第1試合
籠原Girls0-3熊谷リリーズ
H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 007
<得点>
なし

第2試合
籠原Girls2-3滑川女子
H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 198
<得点>
優奈×②


池田杯の時はみんなが積極的にボールに絡んでいく姿勢が見られましたが今日の第1試合は全く逆…。ボールが飛んできても待ってしまい、ほとんど先に取られてしまっていました。どちらかというと「よく3失点で抑えられたな」という感じでした。

第2試合は前半の早い時間帯に優奈が2ゴールを決めましたが何となく守り切れず前半のうちに逆転を許す展開…。後半良く守って0-0だっただけに何とも惜しい結果となってしまいました。でも強豪相手に良い試合をしたと思います。


今日はTMの合間に“OG戦”がありました。

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 139

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 138

籠原の卒団フットサル以来、久しぶりにあゆみ姫とほのか姫がボールを蹴っているところを見ました。やっぱり2人は最高です


もうひとつのイベントは“チビッ子TM”。籠Gからはちひろ姫ひなた姫ふうか姫の3名が熊谷リリーズに混じって参加しました。ふうか姫は、この日が“籠Gデビュー”です。

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 150

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 172

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 163



全くの余談ですが、今日のレジェンドの練習は午後から。ということで涼がSままに“無理やり”緑地グラウンドまで連れてこられました。

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 105

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 051

H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 107

リフティングして弁当食べて葛和田グラウンドに消えて行きました。


今日の練習試合、29日の北部春季大会に向けて良い経験になったと思います。が、優奈個人のことを言うと相変わらず声が出ていません。特に点を取られたあと。前年度キャプテンのあゆみ姫は何点取られようと常に大きな声を出して仲間を鼓舞していましたが、新キャプテンの優奈は全然声が出ません。これは試合の帰りの車の中で毎回のように「もっと声を出さなきゃダメだ」と言っているのですがイマイチ声が出せません。そろそろ怒り狂いそうです…
いくらゴールを決めても声が出せないキャプテンなんて意味がありません。29日の春季大会ではキッチリ声を出してもらいます!



今日のベストショット
H23.5.8 籠G練習試合in荒川緑地東グラウンド 140
籠原OGのあゆみ姫&ほのか姫 久々のツーショット



緑地東G練習試合アルバムはコチラをクリックしてください








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ











[タグ未指定]
[ 2011/05/08 18:44 ] 籠G練習試合 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon