最後のユニフォーム

今日は涼が所属している『FC.JOBU』の公式戦がなかったので久しぶりにマッタリとした週末を過ごしております。が、本日はレジェンド熊谷U-15軍団が第32回日本クラブユースサッカー選手権大会埼玉県予選1次リーグの最終戦でした。
毛呂山総合公園グラウンドで行われた本日のFCパルセイロ戦の結果は1-1の引き分け。
しかしレジェンド熊谷が組み込まれた1次リーグJ組3チームの中で負けがなかったのはレジェンド熊谷だけということで、見事にJ組1位で1次リーグを突破しました~

これにより5月3日から始まる代表決定トーナメントでは第1代表決定トーナメントに組み分けされ、一回戦の対戦相手は1次リーグK組1位のチームに決まっています。
まあ、ここまで来たらどこと当たっても強いんですが、今年2月の公式戦開幕以来高円宮杯クラブリーグでは2勝1分、日本クラブの1次リーグでは1勝1分なので、レジェンド熊谷現U-15軍団は新チームになってから公式戦ではまだ負けがありません。
代表決定トーナメントでも“負けなし記録”をドンドンと伸ばしていってほしいと思います。

今年のU-15軍団の中心は第7期生ですが、Sぱぱは個人的な思い入れがあります。
というのは、レジェンド熊谷は第8期生からユニフォームのデザインがちょっと変わりました。
使用メーカーが変わったことによる“マイナーチェンジ”だったんですが、第3期生だった涼が着ていたアンブロのユニフォームは第7期生で最後になるので、このユニフォームを着る選手たちには一つでも多く勝ってもらいたいです。
少なくとも関東大会には出てほしいなぁ。

って事で第7期生のみんな、5年ぶりの関東大会目指してガンバレ~!!!


ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/04/22 23:08 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

極端な結果…

レジェンド熊谷新U-14軍団は3月27日~3月30日の4日間、『2017グンマチャレンジ 綜合ガードシステム杯 U-13大会』に参加していました。
今年の優勝チームは川崎フロンターレU-15、準優勝は浦和レッズJYだったんですが、レジェンド熊谷新U-14軍団にとってはかなり厳しい戦いになったようです。
それにしても、その試合結果はかなり極端なものでした。


【レジェンド熊谷試合結果】
〔予選リーグ〕
レジェンド熊谷 1-2 ルーヴェン福岡
レジェンド熊谷 1-3 横須賀シーガルズFC
レジェンド熊谷 0-4 京都JマルカFC
レジェンド熊谷 0-1 FC町田ゼルビアJY
レジェンド熊谷 0-1 FCあきた ASPRIDE


予選リーグは堂々の全敗でNブロック6位となり、大会後半は順位トーナメントに参加できず下位リーグでの戦いとなったんですが…


〔下位リーグ〕
レジェンド熊谷 2-0 COLORS SHIGA U-15
レジェンド熊谷 4-2 成立ゼブラ
レジェンド熊谷 3-0 図南SC前橋U-13
レジェンド熊谷 2-0 グルージャ盛岡JY


ハッキリ言って予選リーグが終わった時点で最後まで一つも勝てないのではないかとハラハラしていたんですが、予選リーグは全敗だったのに下位リーグでは全勝するという超極端な結果。
レジェンド熊谷らしいといえばらしいのかな?

大会期間中に負けることの悔しさと勝つことの喜びを味わいつくしたレジェンド熊谷新U-14軍団の選手たち。
この大会での経験を5月から始まるU-14クラブユース選手権大会に生かすことができるように頑張ってもらいたいですね。


ではまた






にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/04/02 14:47 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 新U-15軍団 2月18日試合結果

『今年の公式戦初ゴールはどっち!?』

高円宮杯クラブリーグMD1
対戦相手 : S.S.CANTERA
試合会場 : 熊谷市スポーツ・文化村「くまぴあ」
試合開始 : 11:10キックオフ

P1550288.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/02/18 20:50 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷 初蹴り

今日1月4日は公官庁の仕事初め。
一般企業でも今日が仕事初めの所が多かったようですが、Sぱぱは明日が仕事初めです。
もっとも今日は別件の仕事が午後から入っていたんですが…。

さて、今日はレジェンド熊谷の“初蹴り”でもあり、幸いにも午前中だったということで、初蹴りの写真など撮りにお邪魔してまいりました。
練習前にコーチが「今日は楽しんでやろう」と言った言葉通り、ミニゲームになると選手のみんなは本当に楽しそうにボールを追いかけていました。
でも、負けた時の“罰ゲーム”はちょっとキツかったかな?

P1540356.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/01/04 19:25 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

アンダーアーマーカップ開幕!

『第8回ジャパンジュニアユースサッカー大会 アンダーアーマーカップinクマガヤ』が、本日12月25日に開幕しました。
例年、この時期の熊谷地方は強い北風が吹きつけて特に利根川河川敷の葛和田サッカー場などは寒さ&風との戦いになるんですが、今日は風も微弱で気温も上がって絶好のサッカー観戦日和となり、写真を撮っていてもついウトウトしそうになるほどの陽気となりました。

P1540203.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2016/12/25 19:41 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon