籠原スポーツ少年団 卒団式

3月24日(土)、航空自衛隊熊谷基地内グラウンドで、平成23年度籠原スポーツ少年団卒団式が執り行われました。
今年の卒団生は男子21名・女子3名。全員が中学に上がってサッカーを続けるわけではありませんが、どんな道に進むにしてもメ一杯頑張ってほしいと思います。

H24.3.24 籠原卒団式 004

H24.3.24 籠原卒団式 017

H24.3.24 籠原卒団式 036


卒団生の紹介・卒団証書授与・卒団生全員の一言挨拶などの“卒団の儀式”が滞りなく行われたあとは“恐怖の親子サッカー”です。
なにしろ子供たちと違ってこちらは普段から運動なんてこれっぽっちもしていないので、軽いランニングと柔軟体操をしただけで体力使い果たしちゃってます…

H24.3.24 籠原卒団式 057

Sぱぱは、どうしても優奈のシュートを受けてみたかったのでキーパーをやらせてもらい、結果的には2試合やって優奈のシュートは止めることができました。
まだまだオマエには負けね~ぞ
って言っても新キャプテンのゆい姫に1本取られてしまいましたが…

H24.3.24 籠原卒団式 065

H24.3.24 籠原卒団式 078

H24.3.24 籠原卒団式 075

H24.3.24 籠原卒団式 111

H24.3.24 籠原卒団式 101

H24.3.24 籠原卒団式 115


一昨年の4月から籠原の一員に加えてもらって2年間、最後の年には同学年の仲間も2人増えてキャプテンまでやらせてもらい、充実した日々を送らせて頂く事ができました。
籠原の指導者の皆さま、本当にありがとうございました

優奈の“籠姫物語”はこれで幕を閉じてしまいますが、4月からは新たな“籠姫物語”がスタートします。
優奈の代よりも、もっともっと勝つことができるように厳しく楽しく練習してくださいネ
そして4月から新たな道に進む3名…

みわ姫・あみ姫・優奈、卒団おめでとう!!!



H24.2.26 平成23年度進級大会 162

H24.2.26 平成23年度進級大会 178

H24.2.26 平成23年度進級大会 153

H23.4.29 平成23年度第3回池田杯 600



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 





























[タグ未指定]
[ 2012/03/24 21:25 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(2)

NTTドコモサッカー教室

11月20日(日)、熊谷スポーツ文化公園東多目的広場で『NTTドコモサッカー教室』が開催され、県内各地からたくさんのサッカー大好き少女が参加しました。

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 014 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 003

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 002 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 017

各学年に子供たちを分けて広場一杯を使って、低学年は追いかけっこをしたりして、ものすごく楽しそう
ただ、籠Gの姫さまたちが方々に散ってしまったので写真撮影はあっち行ったりこっち行ったり…Sぱぱはちょっと怪しい人に見えたかも…

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 030 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 024

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 025 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 055

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 036 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 066

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 040 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 046

H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 006 H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 069
※写真をクリックすると大きくなっちゃいます


涼の試合を見に行く予定だったので10時過ぎには会場を抜けてしまいましたが、あまりにも写真が撮れなくてかなり後悔してます…
どこまで籠Gとレジェンドの“バッティング地獄”が続くのやら…
でも本当に楽しそうな姫さまたちを見て、久しぶりに癒されちゃいました


追伸
彩美ちゃんママ、今回も優奈を送ってくれてありがとうございました



今日のベストショット
H23.11.20 優奈サッカー教室&涼U-14大会 051
とにかく楽しそうで、見ていて自然に笑みがこぼれてしまいました







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 



















[タグ未指定]
[ 2011/11/21 12:03 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(4)

親子フェスタ

6月26日(日)、熊谷ドームで『熊谷市スポーツ少年団親子フェスタ』が開催されました。

H23.6.26 親子フェスタ 009  H23.6.26 親子フェスタ 006


懐かしい緑色のユニフォームと指導者の皆さまも参加しておられました。

H23.6.26 親子フェスタ 027 H23.6.26 親子フェスタ 017 H23.6.26 親子フェスタ 015


準備運動でエアロビをやるんですが、30分ぐらいずっと踊り続けるので、これだけでバテバテになりそうです。
Sままには良いダイエットになったかも!?

H23.6.26 親子フェスタ 044 H23.6.26 親子フェスタ 031 H23.6.26 親子フェスタ 025 H23.6.26 親子フェスタ 046

玉入れやら靴飛ばしやらボール回し競争やらじゃんけんリレーやら、いろんなゲームで楽しい1日を過ごしました
ちなみに去年靴飛ばしの女子5年生の部で1位だった優奈ですが、今年は女子6年生の部で2位になっちゃいまいました

H23.6.26 親子フェスタ 054

H23.6.26 親子フェスタ 061

H23.6.26 親子フェスタ 065

H23.6.26 親子フェスタ 237

H23.6.26 親子フェスタ 261

H23.6.26 親子フェスタ 541

H23.6.26 親子フェスタ 561

H23.6.26 親子フェスタ 530

H23.6.26 親子フェスタ 241


今日は涼しくてよかった~







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ























[タグ未指定]
[ 2011/06/26 22:07 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(2)

入団式

4月16日(土)、籠原スポーツ少年団の入団式がありました。
本当なら9日の予定でしたが雨で延期になっていたんです

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 010 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 014 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 015 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 019
H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 023   H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 033

この日は晴天に恵まれて最高の入団式日和でした


式が終わると普通に練習をしました。
途中でちょっと大きな地震がきてビックリしたけど、みんな初夏のような暑さにもメゲずに一生懸命ボールを追いかけていました

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 305 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 309

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 336 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 283

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 284 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 285

H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 287 H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 342

この日は見学に来てくれた“準姫さま”も一緒に練習しました。
早く“籠姫”の一員になってほしいな



今日のベストショット
H23.4.16 籠原スポーツ少年団入団式 043
★だ~れだ!?★








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ



















[タグ未指定]
[ 2011/04/17 20:50 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(0)

お肉よりわたあめ

3月26日(土)、籠原Girlsのお食事会がありました

焼き肉バイキングだったけどお肉よりわたあめに人気集中!

H23.3.26 籠Gお食事会 020 H23.3.26 籠Gお食事会 021 H23.3.26 籠Gお食事会 024 H23.3.26 籠Gお食事会 071 H23.3.26 籠Gお食事会 084


みんなお腹いっぱい食べて力がついたかな


H23.3.26 籠Gお食事会 013

H23.3.26 籠Gお食事会 019

H23.3.26 籠Gお食事会 014

H23.3.26 籠Gお食事会 023

H23.3.26 籠Gお食事会 036

H23.3.26 籠Gお食事会 041

H23.3.26 籠Gお食事会 047

H23.3.26 籠Gお食事会 049

H23.3.26 籠Gお食事会 055

H23.3.26 籠Gお食事会 103


でも力がついたのは母集団のほうという話もちらほら…

う~ん、おそろ…いや、たのもしい!!


今日のベストショット
H23.3.26 籠Gお食事会 088
姫さまたちに撮影を頼んだらなぜか大学イモの写真が…でもおいしそうなのでベストショットに決まり






*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ






















[タグ未指定]
[ 2011/03/26 16:44 ] 籠Gイベント | TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム