涼だけじゃなかった…

今日は『レッズハートフルフィールド駒場』(駒場スタジアムのサブグラウンドです)で埼玉県U-16トレセン4支部(東・西・南・北)対抗戦が行われました。
涼は7月に行われた第1回目の西部トレセン戦以来の参加で、対抗戦自体は今回が第3回目です。

秋口に行われた第2回目の対抗戦(東部トレセン戦)は、諸事情あって成徳大深谷高校からは選考会に参加できなかったために当然1人も選出されていませんでしたが今回は新太くんと佳樹くんも選ばれ、また学校は違いますが少年団時代のチームメートだった英(すぐる)くんも選ばれていた上に、対戦相手が恐らく4支部の中では一番強そうな南部トレセンチームということで楽しさも倍増です。

ちなみに、第1戦目の西部トレセン戦では0-1で負けてしまった北部トレセンチームですが、当ブログによくコメントをいただき今日の対抗戦の西部トレセンメンバーにご子息が選ばれていたK'sパパさんの情報によると、北部トレセンチームは第2戦目の東部トレセン戦に勝っているとの事だったので最終戦となる今日の試合も何がなんでも勝ってもらいたいところ。

しかし、以前の更新記事でもちょっと書きましたが、涼にとって『駒場』の地は何故か勝つことができない“鬼門中の鬼門”ということで涼はほとんどアテにできない感じ…。それだけに他のメンバーに頑張ってもらって良くないジンクスを吹き飛ばしてもらいたかったんですが…。

P1070118.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/14 19:30 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

U-16トレセン 4支部対抗戦メンバー選出!

もうだいぶ前のことになりますが7月13日にU-16トレセン4支部対抗戦の第1回目がさいたま市の駒場スタジアムサブグラウンドで行われました。
この対抗戦で涼は北部トレセンメンバーとして参加させていただき西部トレセンチームと試合をしたんですが、その時は0-1で負けてしまいました。

P1310617.jpg
高校サッカーランキングへ


[タグ未指定]
[ 2014/12/04 02:57 ] トレセン | TB(0) | CM(2)

U-16トレセン 4支部対抗戦

7月7日(月)に埼玉北部トレセンの選考会に参加した涼。
最初は何の選考なのかわからなかったんですが後日一通の手紙を持って帰ってきて、そこで初めて『U-16トレセン4支部対抗戦』に参加する北部トレセンチーム・16名のメンバーに選ばれた事を知ったのでした。
そして今日が対抗戦の初戦。対戦相手は埼玉西部トレセンチームでした。

[タグ未指定]
[ 2014/07/13 22:04 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

悔しがれよ!

今日は午前中から午後1時まで葛和田サッカー場でレジェンド熊谷の通常練習を行い、午後3時からは深谷高校のグラウンドで北部トレセンの選考練習会がありました。レジェンド熊谷第3期メンバーからは涼と涼太くんの2名が参加です。
午後3時までは中体連トレセンの選考練習会をやっていて、元熊西の哲平くんと勇人くんの姿も見られました。

FC深谷やFCコルージャなど、埼玉県北部の各クラブチームから数名ずつが集まって緑ビブスチームとオレンジビブスチームに分かれて計3本の試合を行い、即日選考で最終的に6名が県トレセン参加の切符を手にすることになりました。


H24.4.22 北部トレセン練習会 004

H24.4.22 北部トレセン練習会 013

H24.4.22 北部トレセン練習会 014

H24.4.22 北部トレセン練習会 035

H24.4.22 北部トレセン練習会 021

H24.4.22 北部トレセン練習会 005

H24.4.22 北部トレセン練習会 019


涼の結果はというと、タイトルをご覧いただければわかる通り、見事に落選でした~

帰りの車の中で涼に「悔しいか?」と聞くと「別に…」との答え。
内心は悔しいのかどうか定かではありませんが、こういう時に心底悔しく思えない者は成長もそこまでで止まってしまうと個人的に思っています。
選ばれなかったから悔しい。悔しいから次は選ばれるように一層努力する。そのプロセスをキチンと踏めないようなら涼のサッカーの実力は現状で頭打ちになるでしょう。
マイナスをプラスに転換することができるかどうか…全て本人次第ですね

まあ、せいぜい頑張りや~!!!




【第27回日本クラブユース選手権埼玉県予選1次リーグ 4月22日試合結果】
G組
K's 3-1 JOGADOR

H組
狭山Jr 3-3 ACフツーロ

J組
東春72 4-0 上尾SC




クラブ レジェンド熊谷 第3期メンバー その7
H24.2.18 籠原招待試合&レジェンド参入戦第2戦 148
36番・怜(れん)くん   出身チーム : 本庄南少年サッカークラブ



 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  








[タグ未指定]
[ 2012/04/22 18:57 ] トレセン | TB(0) | CM(0)

最後の練習

2009年10月4日の選考試合以来活動を続けてきた熊谷トレセンも昨日、熊谷ドームで行われた練習会をもって終了しました。
他地区トレセンチームとの交流試合の結果埼玉北部選抜に選ばれて埼玉国際ジュニア大会に出場したり、学校行事と重なり思うように有力選手を召集することができなかった幸運も手伝って埼玉県選抜に滑り込みで選んでいただき鹿嶋で行われた関東地区U-12交流大会に出場したり、トレセンにはたくさんの貴重な経験をさせていただきました。もう終わりかと思うと寂しい限りです

H23.1.12 最後のトレセン練習会 278

H23.1.12 最後のトレセン練習会 283

H23.1.12 最後のトレセン練習会 285

H23.1.12 最後のトレセン練習会 302

H23.1.12 最後のトレセン練習会 303

H23.1.12 最後のトレセン練習会 435

H23.1.12 最後のトレセン練習会 456


トレセン活動を通して得たもの、一番はやっぱり他チームの友達でしょうか。熊谷トレセンチームも北部トレセンチームも本当にみんな仲の良いチームでした

みんな、中学生になっても頑張りや~!!!


トレセン最後のベストショット
H23.1.12 最後のトレセン練習会 427
もうこのユニフォームに袖を通すこともありません





*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。

事件の詳細はこちらこちら(産経ニュースより)

最近の詳細はコチラ(毎日jpより)

関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで

今年こそ犯人が捕まりますように!!





↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ














[タグ未指定]
[ 2011/01/13 22:25 ] トレセン | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon