籠姫さま、関東へ!

今では高校生の優奈ですが、小学生の頃はお兄ちゃんの涼の後を追ってサッカーをやっていました。
最初は涼と同じ熊谷西スポーツ少年団に入りましたが、やはり男子の中に女子1人だけというのはちょっと無理があったようで、熊谷近辺の女子チームを調べたところ、すぐ近くの籠原ポーツ少年団に女子チームがあることを発見!
優奈が5年生に進級するタイミングで『籠原女子サッカー』に入団したのでした。

H22.5.1 池田杯 066


[タグ未指定]
[ 2015/07/17 14:12 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

引退試合

3月25日(日)、吉見町の『ふれあい広場』で吉見SMC(関連ブログはコチラ)さん主催のサッカーフェスティバルに参加させていただきました。
昨日卒団したばかりの優奈ですが、このサッカーフェスティバルでは現6年生の試合出場もOKだったので、今日この大会に参加した籠G現6年生のみわ姫と優奈にとっては事実上の“引退試合”となりました。


【試合結果】
《第1試合》
籠原女子サッカー 0 (0-2/0-0) 2 吉見SMC
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 073
〔得点〕
吉見SMC(前半6分)
吉見SMC(前半12分)

《第2試合》
籠原女子サッカー 8 (3-0/5-0) 0 FCなめがわ
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 174
〔得点〕
ゆい姫(前半9分)
ゆい姫(前半12分)
優 奈(前半13分)
優 奈(後半18秒)
優 奈(後半5分)
優 奈(後半7分)
ももこ姫(後半10分)
優 奈(後半14分)

《第3試合》
籠原女子サッカー 0 (0-2/0-0) 2 日進SSレディース
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 228
〔得点〕
日進SSレディース(前半30秒)
日進SSレディース(前半8分)


H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 152


H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 102


2010年4月10日の入団以来716日、とうとう優奈の籠原Girls最後の日がやってきました。
今でも思い出される優奈の初試合…2010年5月1日の池田杯。
デビュー戦の第1試合、吉見エスカーラとの試合では0-16の大敗…。2戦目も1-4で負け。
「こりゃ一体どうなってしまうんだ?」と思って見ていた3試合目は7-0で勝利! しかも優奈がハットトリック!!

そして今日、2012年3月25日の吉見SMCサッカーフェスティバル。
優奈には朝から「オマエ、今日は絶対にハットトリックやれ。籠原での最初の大会でハットトリック決めたんだから、最後の大会でも必ず決めろ!」と、あえてプレッシャーをかけまくりました。
一言「わかった」と言っていましたが、そんな簡単に決められるワケもなく…と思っていたところ第2試合で5得点!
な~んだ、やればできるじゃん!
とは言え、優奈にとっては最後の試合。どんなに結果が残せなくても、もうSぱぱからダメ出しをくらうこともありません。だからいくらプレッシャーをかけてもあまり感じることもなく、逆にノビノビできたのかも知れません。

この大会では優奈からキャプテンを引き継いだゆい姫が2ゴール!! 早くも結果を出しました。
もっともっと積極的にシュートを打つようにすればもっともっと点が取れると思うよ
新キャプテン、がんばれ!


みわ姫と優奈の“引退試合”となった今日の大会、籠原Girlsは2位でした
そして各チームから1人ずつ選出された優秀選手、籠Gはなつみ姫でした~

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 240
なつみ姫 優秀選手賞おめでとう!



【吉見SMCサッカーフェスティバル 最終順位】
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 233
優勝 : 吉見SMC

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 236
準優勝 : 籠原女子サッカー

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 237
3位 : 日進SSレディース

H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 238
敢闘賞 : FCなめがわ


今年度最後の大会を好成績で締め括った姫さまたち。

準優勝 おめでとう!!!



今日のベストショット
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 246
最後の集合写真はトロフィー付き


どうしても載せたいオマケショット
H24.3.25 吉見SMCサッカーフェスティバル 177
試合前 何故だか笑いころげる姫さまたち  最高笑顔の瞬間でした



吉見SMCサッカーフェスティバルアルバムはコチラをクリック







 ↓ ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 


















[タグ未指定]
[ 2012/03/25 17:49 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

平成23年度進級大会結果

2月26日(日)、熊谷市の大麻生グラウンドで平成23年度の進級大会が行われました。
本当なら昨日の25日にさくら運動公園多目的広場で行われる予定でしたが雨で今日に順延となり、会場も変更しての開催となりました。
ちなみに今日は3年生の部と5年生の部が行われて、女子チームは4種の3年生チームと戦いました。

【試合結果】
《第1試合》
籠原女子サッカー 1 (0-3/1-5) 8 妻沼Jr
H24.2.26 平成23年度進級大会 016
〔得点〕
妻沼Jr(前半3分)
妻沼Jr(前半7分)
妻沼Jr(前半14分)
妻沼Jr(後半2分)
優 奈(後半8分)
妻沼Jr(後半11分)
妻沼Jr(後半12分)
妻沼Jr(後半13分)
妻沼Jr(後半14分)

《第2試合》
籠原女子サッカー 0 (0-1/0-0) 1 熊谷フォルゴーレ
H24.2.26 平成23年度進級大会 115
〔得点〕
熊谷フォルゴーレ(前半3分)



H24.2.26 平成23年度進級大会 004

H24.2.26 平成23年度進級大会 012

H24.2.26 平成23年度進級大会 146

H24.2.26 平成23年度進級大会 007

H24.2.26 平成23年度進級大会 149


今回の進級大会、籠Gは攻撃の要となる5年生3名がトレセンに参加してしまっていたので不在…得点力の低下はある程度覚悟していましたが相手は3年生、そこそこの試合はしてくれるだろうと思っていました。が…第1試合で木っ端微塵にやられてしまいました
優奈が6年生の意地を見せて1点は取りましたが、その後立て続けにゴールを許してしまい大量失点で大敗…。

第2試合の相手はSぱぱの記憶が間違っていなければ昨年できたばかり(違っていたらゴメンなさい)のクラブチーム・熊谷フォルゴーレさん。
一見すると3年生よりも小さい選手が試合に出ている感じ…デカイ優奈にタックルされたら吹っ飛んでしまいそう…。
でも、籠Gも負けず劣らず低学年がいっぱいなので差し引き“ゼロ”。
しかし…すばしっこさは相手が一枚も二枚も上手でした
特に後半は籠Gがガンガン攻めていたものの得点には至らず。
優奈を含めた現6年生最後の大会はこうして幕を閉じたのでした。

優奈にとって最後の大会。「絶対に勝ちたい」と、気合を入れて臨んでいたものの初戦で大敗。
試合後、相手チームと挨拶をする時には悔しさのあまり泣いてました そしてキーパーのなつみ姫も…。
でもね、勝ちたかったから一生懸命頑張った…一生懸命頑張ったのに勝てなかったから悔し涙が出た…5年生がいない状況の中で頑張った姿、そしてその気持ちは充分伝わってきたよ
まだ終わりじゃない。3月に組まれた練習試合がある。その時には今日いなかった5年生もいるはず。最高の仲間と最高の試合で最高の結果で卒団できるように…

もっともっと頑張ろう!!!

今日のベストショット
H24.2.26 平成23年度進級大会 177
良い角度でCKを蹴れて“ドヤ顔”の優奈…でも格好は欽ちゃんみたい…








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画は(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 











[タグ未指定]
[ 2012/02/26 20:16 ] 籠原Girls大会 | TB(6) | CM(0)

なめがわ杯結果

2月11日(土)、滑川町総合運動公園で『なめがわ杯』が開催されました。

【試合結果】
[第1試合]
籠原女子サッカー0-0FCなめがわ

[第2試合]
籠原女子サッカー0(0-2/0-1)3上里女子パワーズ
《得点》
上里女子(前半10分)
上里女子(前半12分)
上里女子(後半1分)







" align=


""





前回のクマスポ杯に引き続き、今回も得点を挙げる事ができなかった籠原GIRLSではありますが、決して悪い内容ではありませんでした。

第1試合は守備陣が頑張って相手に得点を与えなかったものの、攻撃陣がまともにシュートも打たせてもらえない展開。

第2試合は攻撃陣が前半だけで7~8本のシュートを放つも得点には至らず、逆に守備陣の隙をつかれて3失点…。

どちらの試合も今ひとつ攻守が噛み合わない感じでしたが、進級大会に向けて攻守のバランスを整えていければ、勝ちに繋がっていけるでしょう。

まだ時間はあるので頑張って練習しよう


さて、籠Gの結果は残念でしたがレジェンド熊谷U‐13軍団はさいたま市の西遊馬グラウンドで、来年度から始まるU‐13トップリーグへの参入戦の初戦を戦い、快勝したようです。
例によって智紀くん母が、試合が動くたびにSままにメールで“実況中継”をしてくれました。その結果…

レジェンド熊谷6(4-0/2-0)0エステレーラ
《得点》
怜くん×3・一輝くん(以上前半)
涼太くん・圭太くん(以上後半)

なお、4点目の一輝くんは“黄金の頭(ヘッド)”が炸裂した模様

参入戦2戦目は来週土曜日。
またしても優奈とバッティング…
でも、両方とも熊谷スポーツ文化公園だから助かったぁ







*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 

[タグ未指定]
[ 2012/02/11 17:04 ] 籠原Girls大会 | TB(0) | CM(0)

クマスポ杯2日目結果

1月29日(日)、葛和田サッカー場でクマスポ杯の2日目を行いました。
前日の予選リーグでブロック3位だった籠原Girls、本日は3位トーナメントです。

ほぼ毎日のように“今年一番の冷え込み”が更新される熊谷市ですが、かなり寒いと感じた昨日とは比べモノにならないぐらいの強風で、ずっと外にいるのは困難な状況…試合の時以外は車に避難するような有様でした。


【試合結果】
[第1試合]
籠原女子サッカー 0(0-0/0-0)0 毛呂山レディース
PK
籠○○×××=2
毛○○○×ー=3

[第2試合]
籠原女子サッカー 0(0-6/0-2)8 AC館林
≪得点≫
AC館林(前半2分・4分・6分・9分・11分・13分/後半12分・14分)

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 001

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 003

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 010

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 019

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 024

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 029

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目② 013

第1試合は籠姫全員がかなりの頑張りを見せてPKに持ち込んだものの力及ばず…。
そもそも優奈が籠原に入団して以来、大会でPKというものを経験したことがないので事の重大さがあまり理解できていない様子で、PK負けの直後はいつもと違う“儀式”を体験できたせいか、みんな楽しそうに笑っていました。
唯一、キーパーのなつみ姫だけは悔しさのあまり号泣していましたが…。

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 107

H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 109

第2試合は、第1試合の善戦がウソのような、まるで昨日の試合のような結果となってしまいました。
2日間、4試合で得点0に対して失点40…。かなりヘコんでいるかと思いきや、試合が終わったあとはみんなで追いかけっこをして遊んでました。まあ、あまりクヨクヨしないところが姫さまたちの良いところかな

何はともあれ2日間おつかれさま  また2月に大会が控えてるから

インフルエンザに気をつけようぜ~!!!



今日のベストショット
H24.1.29 FC熊谷女子招待クマスポ杯2日目 116
PK敗戦直後、悔しさのあまり号泣するなつみ姫のもとに笑顔で駆け寄りなぐさめる姫さまたち
グッときた瞬間でした



クマスポ杯 毛呂山レディース戦アルバムはコチラをクリック

クマスポ杯 AC館林戦アルバムはコチラをクリック








*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。


事件の関連動画はコチラ(毎日jpより)

情報の提供はこちらまで(埼玉県HPより)








↓ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ 














[タグ未指定]
[ 2012/01/29 18:31 ] 籠原Girls大会 | TB(1) | CM(2)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム

Amazon