お気に入りブログ更新情報

FC.JOBU 9月10日(日)試合結果

『最高・最強のサポーター!!』

第48回群馬県サッカーリーグ1部リーグ 後期第4節
対戦相手 : 山名クラブ
試合会場 : 上武大学伊勢崎キャンパスサッカー場
試合開始 : 9:30キックオフ

P1610798.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/09/10 17:47 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-15軍団 9月9日(土)試合結果

『大逆転!!』

高円宮杯クラブリーグMD12
対戦相手 : 越谷FC
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:10キックオフ

P1610647.jpg
※ジュニアユースサッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/09/09 20:35 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

FC.JOBU 9月3日(日)試合結果

『劣勢だったけど…』

第48回群馬県サッカーリーグ1部リーグ 後期第3節
対戦相手 : tonan前橋サテライト
試合会場 : 伊勢崎市あずまサッカースタジアム
試合開始 : 11:30キックオフ

P1610382.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/09/03 17:02 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

レジェンド熊谷U-15軍団 9月2日(土)試合結果

『前期のリベンジは!?』

高円宮杯クラブリーグMD11
対戦相手 : 朝日Jr
試合会場 : 熊谷スポーツ文化公園東多目的広場
試合開始 : 11:10キックオフ

P1610380.jpg
※ジュニアユースブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/09/02 21:46 ] レジェンド熊谷 | TB(0) | CM(0)

FC.JOBU 8月27日(日)試合結果

『人数は少なかったけど…』

第48回群馬県サッカーリーグ1部リーグ 後期第2節
対戦相手 : リバティ館林
試合会場 : 前橋市図南サッカーパーク
試合開始 : 15:30キックオフ

P1610284.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/08/27 21:55 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

FC.JOBU 8月20日(日)試合結果

『上武ダービー再び! ~リーグ戦再開~』

第48回群馬県サッカーリーグ1部リーグ 後期第1節
対戦相手 : JOBU/NEXT
試合会場 : 高崎市浜川陸上競技場
試合開始 : 10:00キックオフ

P1610016.jpg
※大学サッカーブログランキングへ


[タグ未指定]
[ 2017/08/20 18:52 ] 上武大学サッカー部 | TB(0) | CM(0)

無事に退院!

8月15日(火)の午前10時過ぎに涼が無事退院できました。

先週火曜日に入院したので、ちょうど一週間の入院生活でした。
長ければ二週間~三週間ぐらいと言われていたのでかなり早い退院で、帰り際にナースステーションに挨拶に寄った時にお世話になった看護師の皆様に「やっぱり若いから回復が早いね」と言っていただきました。

まだまだ左膝はガッチリと固められていて膝を曲げることはできませんが松葉杖を使うことなく、ゆっくりであれば階段の上り降りも問題なくこなせています。
あとはサボることなくしっかりとリハビリをして一日でも早い復帰を目指すのみ!
涼にとっては“リハビリをサボらない”っていうのが一番の難問なんですけどね


最後にお世話になった病院を激写!!

1502426752826[1]



ではまた



スポンサーリンク



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/08/15 19:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

今日は小さいの

引き続き我が家にお泊りのくれくれちゃん。
昨日は熊谷花火大会の大きな花火を見てきましたが、今日は小さな花火大会です


1502811265863.jpg

1502811267080.jpg

1502811268365.jpg

1502811269614.jpg

1502811271956.jpg


雨の予報だったけど運良く降りませんでした。


まひろくんはおうちでSままとお留守番

1502811356638.jpg


3年後ぐらいには一緒に花火ができるといいな♪



ではまた







にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/08/13 23:10 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

熊谷花火大会

8月12日(土)は『第68回熊谷花火大会』の開催日でした。
数日前から我が家にお泊りしてるくれくれちゃんと優奈とSままの3人で電車に乗って打ち上げ場所近くの土手まで見に行くことに。
Sぱぱは最寄の駅まで3人を車で乗せて行って自宅でゆっくりと優奈からLINEで送られてくる花火の写真を待っておりました。


20170812_174939576[1]

1502795010285.jpg

1502795009784.jpg

1502795242479.jpg

1502795009262.jpg

1502672463537.jpg



う~ん、毎年言ってるけど夏は花火と祭りと高校野球
って言っても自分では全然行ってませんが…

今年は涼の手術があったから忙しかったけど来年は行けそうかな。


ではまた






にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/08/12 22:17 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

小さなお見舞い

手術翌日の8月10日、珍しく仕事が早く終わったので涼の様子を見に行ってきました。
仕事が終わったのが午後6時。面会時間は午後8時までで、職場から病院までは40分ぐらいなので全然余裕♪
病院に着くと…


20170810_194809437[1]


まごまごちゃんがお見舞いに来てました~


20170810_193751326[1]  20170810_194037938[1]


生まれたばかりのまごまごくんには涼おじちゃんもデレッデレ


痛みもだいぶ治まり病院で出される食事もちゃんと食べてる模様。

この分だと退院も早まるかな。


ではまた






にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/08/10 21:47 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

手術終了!

8月9日の午前中に涼の膝の手術が無事に終わりました!
まだ大学1年生でこの先長く活動していくことを考えて手術することを決断したんですが、やって良かったと思います。

20170809_115602817[1]
 ↑ まだ麻酔が切れてないのでウトウト


20170809_140645438[1]
目覚めたと思ったらiphoneピコピコ…
手術終わったばかりなのに全然痛くないらしい



20170809_175844674[1]
夕方になってガンガン痛くなってきたらしく…
「痛くて全然食いたくねぇ…」



自分が手術するって決めたんだから頑張りや~♪
明日から楽しい楽しい(?)リハビリが始まるんだからシッカリ食っとけよ!
食べないと鎮痛剤も飲めないからねp(*^-^*)q

食べ終わるまで待ってたら何時になるかわからないので帰ってきちゃいました。


ではまた









にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 

 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 


[タグ未指定]
[ 2017/08/09 22:04 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

俎板の鯉

8月8日(火)、涼が入院しました。
翌8月9日(水)に行われる手術に備えるための前日入院です。

『有痛性分裂膝蓋骨(ゆうつうせいぶんれつしつがいこつ)』
小学5年生の頃から左膝の痛みを訴え始めた涼。
中学生になってレジェンド熊谷に入団してから病院で診てもらうことを勧められてレントゲン検査をして分裂膝蓋骨ということが判明しました。

普段の生活には全く影響はなかったんですがサッカーとなるとそうもいかないようで…
あまり痛みを感じることはなかったようですが、痛みはなくても無意識に膝をかばってしまうためか走る姿勢はけっこう違和感がありました。

高校の3年間は多少の痛みはあったとは思いますが本人からの申告は特になく病院で診てもらうようなこともなかったんですが、大学に入ってリーグ戦でプレーしているうちに痛みが再発し、チームのマネージャーから「走り方が変」という指摘を受けたこともあって数年ぶりに検査してみることに。

最初は地元の外科医院でレントゲンを撮り、その画像を持って大学サッカー部のトレーナーが在籍している『東前橋整形外科クリニック』に行ってMRI検査を実施しました。
時に7月25日。もう手術前提の検査です。

主治医の先生がMRIの映像を見ながら2つの手術法を提案。
一つは分裂している小さいほうの片割れを除去する方法、もう一つは分裂している骨同士を金具で繋いで固定する方法。
どちらの方法を採るかは開いて骨の状態を見てから決めるという事で、8月9日に手術を行うという事のみ決めて手術前検査は終了しました。

どちらの方法を採るかによって入院期間が大幅に変わってしまうので本人にとってはかなり気になるところでしょう。
当然ですが金具を入れる手術になると後日金具を取り出す手術があるワケで…。
まあ、切るのは自分じゃないんでどっちでもいいんですけどね♪

明日はいよいよ手術当日。
今日病院に涼を連れて行ったのはSままだったので涼の様子はわかりませんが、Sままに話によると意外にも落ち着いていた模様。
今更ジタバタしてもしょうがないし、『俎板の上の鯉』ってとこですな。


ではまた








にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ



にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
 
 ↑ いつも応援ありがとうございます ↑ 



[タグ未指定]
[ 2017/08/08 20:57 ] 我が家の出来事 | TB(0) | CM(0)
とけい&かれんだ~
忘れないでください!
*熊谷のサッカー少年の尊い命を奪った卑劣なひき逃げ犯を捕まえるため、引き続きご協力宜しくお願い致します。




スポンサーリンク

学力向上の近道はここ!

個別指導で自立力を育てます!
埼玉県深谷市

オーダーメイド型個別指導塾
スタートライン



小学5年生~中学3年生対象の
オーダーメイド型個別指導塾

塾長のブログはコチラ



★自立学習応援プログラム
『すらら』

スタートラインでは、基礎学力の向上、勉強する楽しさを身に付ける為にインターネット教材『すらら』を導入し、「わかる!」「できる!」「うれしい!」を実現します。


 ↑ 『すらら』の詳細はこちら ↑ 


 ↑ 『すらら』の無料体験もどうぞ ↑ 

「スタートラインでは」基本コースの他、英検や数検などの合格を目指す検定速習コースや、自宅で学べる通信コースが選んでいただくことができます。

二週間無料体験を随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。




個人のレベルに合わせた学習指導で無理なく学力向上ができます。
塾長先生はサッカー経験者で、現在ジュニアユースクラブチームのコーチも兼任しているので、「サッカーは大好きだけど勉強はちょっと…」というサッカー少年たちは勉強の合間にサッカーの技術向上のお話しなんかもできるかも!?

「塾には通わせたいけどどこが良いのかわからない」とお悩みの保護者の皆様、二週間無料体験をぜひお試しください!


フォローお願いしますっ!
上武大学サッカー部【公式】

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


東京成徳大学深谷高校サッカー部公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。


クラブ レジェンド熊谷公式Twitterアカウントを開設しました。

画像をクリックしていただくとTwitterアカウントにジャンプします。



ついでにこちらも…

画像をクリックしていただくとSぱぱTwitterアカウントにジャンプします。


Amazon


ご訪問、ありがとうございます



にほんブログ村 サッカーブログ 大学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


大学サッカーランキング


高校サッカー ブログランキングへ


ジュニアユース ブログランキングへ




清き1票をよろしくお願いします!



ジオターゲティング




あ~した天気にな~ぁれ
メールフォーム